シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

在宅シングルマザー おばさんのあいです

【過去ブログ】

 

https://ameblo.jp/fukuoka-chat-ai-ai/

 

※長く↑こちらでブログを書いてましたが、不具合とメンテナンスが多いので、移動しました。

 

---------------------------------------------------

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

ブログを書くのが習慣。

長い間↑にてブログを書いてましたが不具合とメンテナンスが多いのでこちらに移動。

 

移動をしたので自己紹介を書きます。

 

 

シングルマザーで子供が一人。

40代からチャットを始めて結構経つ。

 

学歴も資格も無い普通のおばさんだ。

 

 

好きな相手と結婚したはずが長くは続かなかった。

家にお金は入れない。

ギャンブルはする。

 

しまいには自宅に帰ってこない。

 

 

元旦那の実家へ相談するも私が悪いと。

結婚当時誰も私の味方はいなかった。

最悪な結婚生活。

 

 

でも子供が産まれれば変わるかもしれない。

 

 

私にはもったいないぐらいの愛らしい子供が産まれた。

初めての子供。

 

でも元旦那は変わらなかった。

 

 

家にお金を入れてくれない。

お金が無いからと言っても入れてくれない。

産後の私に言った。

 

お前が働けと。

 

 

出産は病気じゃないからあなたが働きなさいと。

元旦那の方を持つ。

子供を産んでも何も変わらなかった。

 

私は離婚を決意。

 

 

離婚はスムーズだった。

慰謝料も養育費も無い。

子供を抱えて身一つで離婚。

 

そこから私はシングルマザーになった。

 

 

小さな子供を抱えて働く厳しさ。

保育園から熱だ出たと連絡があれば早退。

周りの目は厳しかった。

 

嫌みを言われ意地悪をされ。

 

それでも働かないといけないから。

歯を食いしばって働いた。

悪口を言われても嫌みを言われても。

 

子供の為に働いた。

 

 

子供を食べさせていかないといけない。

学歴も資格も無い私は仕事を選べなかった。

派遣会社からの紹介もほぼない。

 

与えられた仕事を我慢してしなければいけなかった。

 

 

借金と生活費の支払いに追われる日々。

苦しくて惨めな生活。

働いても働いてもお金が無い。

 

生活はずっと苦しかった。

 

 

子供を抱きしめて泣いていた夜。

ごめんねと。

 

無邪気な子供の笑顔に何度救われた事だろうか。

 

 

その後色々な事があり人生ではj馬手がむしゃらに頑張った。

子供の為に頑張った。

それまで頑張った事なんてなかった。

 

人生で初めての頑張り。

 

 

おかげで今の生活がある。

シングルマザーだがタワーマンションの高層階に住んでいる。

広い4LDKに子供と二人暮らし。

 

悠々自適な生活。

 

 

何不自由のない生活。

お金があり心配も一切ない。

子供は好きな習い事をし私も自分にお金を使う。

 

幸せな日々。

 

あの時離婚をしたおかげで今の生活がある。

がむしゃらに頑張ったからこそ今の生活がある。

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

 

 

子供とゆったり過ごせる日々。

高齢の両親と穏やかに過ごせる毎日。

 

今の幸せな生活に感謝。