シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

子供からのリクエスト

▼自己紹介▼ 

https://chat-ai.hatenablog.com/entry/2023/03/22/051100

 

 

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

シフォンケーキが食べたい。

子供からのリクエスト。

 

子供からのリクエストは嬉しい。

 

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なシフォンケーキが焼ける。

どのシフォンケーキを焼こうか。

いつも数種類焼いて味を楽しむ。

 

今回もそうしようと。

 

 

良質な材料で作るシフォンケーキは美味しい。

平飼い卵にオーガニック製品。

全て体にいい材料を取り寄せている。

 

家族には健康でいて欲しい。

 

 

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人。

私が病気になったらもう親はいない。

 

元旦那はいるが子供の世話はしない。

 

 

子供を守りたい。

その為にも健康でいたい。

食べる物には極力気を遣う。

 

良質な物を丁度よく食べる。

 

 

この年になると健康に気を遣わなければ病気になってしまう。

食べる物にも気を遣い運動もする。

 

おばさんだが年齢を楽しみたい。

 

 

出来上がったのはきめ細かいシフォンケーキ。

抹茶シフォンに紅茶のシフォン。

プレーンにマーブルシフォン。

 

どれもいい出来だ。

 

 

タワーマンションに両親を呼び皆で食べる。

広いバルコニーにテーブルセット。

子供が紅茶を淹れてくれる。

 

シフォンケーキに添えるのは八分立ての生クリーム。

 

 

美味しい美味しいと食べる子供。

そして両親も。

 

その姿を見るのが嬉しい。

 

 

両親は高齢だがよく食べてくれる。

それが健康の秘訣だと。

 

両親は言う。

 

シフォンケーキを食べながら子供の話を聞く時間。

この時間が好きだ。

友達の事や習い事の話。

 

目を輝かせながら話す子供の姿はいい。

 

 

お金が無かった昔。

家族との時間は取れなかった。

というか起きている時間めいっぱい働いていた。

 

昼は派遣で働き夜はスナック。

 

 

それだけ働いてもお金が無かった。

借金と生活費の支払いに追われる日々。

何で。

 

何でこんなにお金がないのだろうか。

 

 

苦しくて惨めで。

でも子供にひもじい思いをさせたくなくて必死だった。

それでも学歴も無い私は給料がいい仕事にはつけなかった。

 

適当に人生を歩んできたつけが回って来た。

 

赤ちゃんだった子供を抱き泣いていた日々。

もうあの頃の私はいない。

 

お金と時間に余裕がある今。

 

 

家族との時間を楽しめる。

シングルマザーとして悠々自適な生活。

子供が食べたい物を食べさせてあげる事が出来る。

 

体にいい物を選んで食べさせてあげる事が出来る。

 

好きにお金を使える幸せに感謝。

 

子供のリクエストに応える事が出来る生活に感謝。