シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

シングルマザーって特別扱いされてるよね

▼自己紹介です▼ 

https://chat-ai.hatenablog.com/entry/2023/03/22/051100

 

 

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

シングルマザーって特別扱いされてるよね。

おばさんから言われた。

は?

 

一瞬意味がわからなかった。

 

特別扱いの意味が分からないと。

おばさんに言った。

 

悪意ある言葉に感じたから腹が立った。

 

シングルマザーって税金が安くなるし医療費も安いし。

お金とかもらえるんでしょうと?

は?

適当な知識で言いがかりをつけて来たおばさん。

 

 

とりあえず黙って聞いていた。

それで?と。

 

国からの給付金もシングルマザーだったらもらえるしと。

 

 

おばさんの言い分を聞いた後言った。

私はシングルマザーだが所得が高いからニュースでしているような国からの給付金はもらえないと。

自宅も購入してタワーマンションに住んでいる。

 

支援してもらえなくても自分の収入だけで充分だからと。

 

 

どうせ養育費だよねと。

養育費はもらっていない。

離婚の時は何もお金はもらっていないしその後ももらっていない。

 

そんなのを支払える人だったら離婚はしていないと。

 

おばさんは黙り込んでいた。

浅はかな知識でよくそんな事が言えたもんだ。

人に言いがかりをつけるんだったらきちんと調べてからにして欲しい。

 

シングルマザーだからと決める付けられるのが嫌いだ。

 

 

私がどこに住んでいるのか知っているのか?

収入がどれぐらいあるのかも知らないくせに。

 

そもそもこのおばさんの世帯収入より私の収入の方が高い。

 

 

黙り込んだおばさんに言った。

シングルマザーだからと言ってみんな同じ状況ではない。

 

そしてちゃんと調べもせず人に言うのはやめたほうがいいと。

 

 

後日おばさんから謝罪のメールが来た。

気にしていないとは言ったがこのおばさんとは話もしたくない。

 

浅はかな知識で人の事をかってに決めつけるようなおばさんにはなりたくない。