シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

家族旅行

▼自己紹介です▼

https://chat-ai.hatenablog.com/entry/2023/03/22/051100

 

在宅で毎月80万円以上の、あいです。

 

春休みの家族旅行。

両親も連れてヴィラタイプにした。

100平米を超える広い部屋。

 

広い部屋が好きだ。

 

 

自然の中にあるヴィラ。

緑に囲まれた場所。

風がここちいい。

 

部屋にはプールが付いている。

 

 

この年になると大勢が入るプールには行きづらい。

だから家族だけで入れるプールはいい。

体型や年齢を気にせず入れる。

 

高齢の両親もプールを楽しんでいる。

 

 

風が吹く度にプールの水がキラキラ揺れるのもいい。

プライベートプール。

豪華で気分がいい。

 

見るだけで気持ちが上がる。

 

 

私は早起きが好きだ。

だから旅行に来ても早く起きる。

 

というか習慣のせいか早く目が覚める。

 

 

早く起きて静かな時間を楽しみたい。

寝ているのがもったいないと感じる。

 

だから自宅でも旅行先でも早く起きる。

 

 

目覚ましはつかわない。

自然と目が覚めるのは年齢もあるのだろうか。

 

早起きをして動くと体の調子がいい。

 

 

家族はまだ寝ている時間。

白湯を飲んでゆったりと湯船につかる。

風の音を聞きながら過ごす朝。

 

心地いい。

 

 

文章を書くのが好きだ。

湯船につかり文章を書く。

旅行に来ているので家事はしない。

 

だからこそ時間を最大限に使える。

 

 

お金が無かった昔。

旅行なんて考えた事がなかった。

そんなお金はなかったから。

 

旅行のCMを見る度に悲しい気持ちになった。

 

 

シングルマザーの私が旅行に行ける訳はない。

だって日々の生活で精一杯だから。

借金と生活費の支払いに追われる日々。

 

この生活から抜け出したい。

 

 

でも抜け出せない。

学歴も資格も無いただのおばさんの私。

シングルマザーで小さな子供を抱えて勉強は出来ない。

 

出来る人もいるだろうが私には出来なかった。

 

昼は派遣で働き夜はスナック。

寝る時間を削って仕事をしてやっと子供と過ごせる。

いっぱいいっぱいの生活。

 

そんな生活で勉強なんてとても無理。

 

 

でもそんな事を言っていたら生活は変えられない。

どうすればいいかわからない日々。

 

どうしようもない状態に落ち込んでいた。

 

 

お金と時間に余裕がある今。

昔の私を時折思い出す。

生活をするのにいっぱいいっぱいだった過去。

 

苦しくて泣いていた過去の私。

 

 

もうそんな私はいない。

穏やかに家族との時間を楽しめる今の私。

お金がある事で時間に余裕が出来た。

 

おかげで家族との時間を過ごす事が出来ている。

 

 

こうやって家族旅行にも来れる。

夢のような生活。

学歴や資格も無い私でも手に入れられた今の生活。

 

今の生活に感謝。

 

お金の心配をせず家族旅行を楽しめる今に感謝。