シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

親孝行ができる生活

▼自己紹介です▼

https://chat-ai.hatenablog.com/entry/2023/03/22/051100

 

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

旅行が好きだ。

いつもとは違う非日常の空間。

時間を忘れられる。

 

それがいい。

 

 

何時までにあれをしてと。

旅行だとそういう事が無い。

そして何もしない。

 

料理の準備も家事も。

 

 

だから主婦も休み。

ただ時間を家族と穏やかに楽しむ。

特別な事をする訳ではない。

 

何もしない事が最大の贅沢。

 

 

家族と何気ない時間を過ごす。

自然の中でお茶を飲みゆったりと話をする。

 

今までの家族写真を見ながらする話もいい。

 

 

子供が赤ちゃんの頃。

こんなに小さかったんだと。

写真を見ながら時間を過ごす。

 

高齢の両親はまだ小さかった孫を想い出し色々な話をしてくれる。

 

その話を聞く子供。

楽しそうに話す両親。

この姿を見るのがいい。

 

家族で過ごす時間が好きだ。

 

 

両親を旅行に連れてくるのは親孝行の一つ。

親孝行が出来るようになったのは最近。

それまでは出来なかった。

 

したくても出来なかった。

 

 

勝手に結婚をして出産。

そして離婚をした。

シングルマザーになった私。

 

そんな私に両親は責める言葉は言わなかった。

 

 

大変だったねと。

何も言わずに受け入れてくれた。

 

あなたが決めた事だからと。

 

 

勝手に育ったような顔をして。

育ててもらったのに。

自分勝手で身勝手で。

 

自己中心的だった私。

 

 

シングルマザーになり自分の力の無さに初めて気づいた。

学歴も資格も無い。

特技も無い。

 

楽な人生を歩んできたせいで私には何もない。

 

 

それなのに人に感謝もしなかった。

いつも人のせいにして。

イライラして。

八つ当たりして。

 

最悪な性格だった。

 

 

そんな私を両親は受け入れてくれた。

私も子供も。

 

それがありがたかった。

 

私を受け入れてくれた両親へ親孝行がしたかった。

でもお金も時間も無くて出来なかった。

 

親孝行が出来ない事が悔しかった。

 

 

お金がある今親孝行が出来る。

 

実家のリフォームも出来た。

高齢の両親が住みやすいように。

ほぼ毎月家族旅行にも行けている。

 

旅行は両親も連れて行く。

 

食事が好きな両親を美味しいお店に連れて行く。

そして甘いものが好きな母とアフタヌーンティーにもよく行く。

出来る事が増えた今。

 

日々が充実している。

 

親孝行が出来る生活に感謝。

 

これからも親孝行を続けていきたい。