シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

タワーマンションのホームパーティー

▼自己紹介です▼

https://chat-ai.hatenablog.com/entry/2023/03/22/051100

 

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

タワーマンションの高層階に住んでいる。

タワーマンションの住人とは仲がいい。

私がシングルマザーと言ってバカにする人はいない。

 

お金がある人は心にも余裕があるんだろう。

 

 

私とも子供とも仲良くしてくれる。

タワーマンションの住人と一緒にパン教室にも通っている。

パン教室に通い出して数年。

 

大人になってからの習い事。

 

 

初めは習い事なんてと。

躊躇していたがおかげで本格的なパンやお菓子が作れるようになった。

今では毎朝子供に手作りのパンを出している。

 

良質な材料で作るパンは美味しい。

 

タワーマンションの住人とは定期的にホームパーティーをする。

少人数のパーティー

気兼ねない人達とのパーティーはいい。

 

各家庭の子供も皆で一緒に楽しむ。

 

ホームパーティーには食事を持ち寄る。

私が作ったのはミートパイとアンチョビとジャガイモのパイそしてアップルカスタードパイ。

 

パイ生地から手作りをする。

 

バター多めの生地が好きだ。

好きなエシレバターをふんだんに使う。

国産強力粉に小麦。

全てオーガニック製品。

 

出来るだけ良質な物を食べたいから気を付けている。

 

各家庭で食事を持ち寄ったホームパーティー

飲み物はシャンパンとワイン。

私はシャンパン。

 

子供達はジュース。

 

 

乾杯をして楽しい時間が流れる。

バルコニーで景色を眺めながら仲がいい人と食べる食事はいい。

難しい話はしない。

 

穏やかな話。

 

 

お金が無かった昔。

ホームパーティーなんて考えた事が無かった。

人を呼べる家には住んでいなかった。

 

狭い家。

 

ベランダはなくアパートの隣はすぐに隣のアパートの壁。

洗濯物が干せない。

 

いつも部屋の中に洗濯物を干していた。

 

 

狭い家。

そして物がごちゃごちゃしていて息苦しかった。

子供が大きくなった時。

この部屋でいいのか。

 

そう思い悩んでいた日々。

 

お金に余裕がある今。

タワーマンションの高層階にある広い4LDKに子供と二人暮らし。

時々こうやって住人とホームパーティー

 

いい暮らしだ。

 

シャンパン片手に語り合う時間。

贅沢な時間に感謝。