シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

落ちこぼれの私が人から必要とされた日

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

私と話せてよかった。

常連から言ってもらえる。

また話たいから予約したいと。

 

ありがたい。

 

学歴も資格もないただのおばさんの私。

特技も無い。

人より何か特別な事が出来る訳ではない。

 

普通の人が出来る普通の事が私には出来ない。

 

 

何でこんなことも出来ないんですか。

これぐらいみんな出来ますよ。

他の派遣さんは出来るのに。

 

何度これらを言われた事か。

 

私は落ちこぼれ。

他の人が普通に出来る事が出来ない。

私はダメで価値が無い人間なんだ。

 

確かに今までの人生で頑張った事は無かったから。

 

自分でも自分に価値が無い事がわかっていたし認めていた。

それでも頭を下げて必死で働いていた。

子供を育てる為。

 

シングルマザーとして生活をする為。

 

 

その私が今では人から必要とされる。

私がいいと言ってもらえる。

断る程入る予約。

 

人から必要とされる日が来るなんて。

 

 

私を必要としてくれるのは家族だけだと思っていた。

子供からそして両親から必要とされればいいと。

他の誰からも必要とされなくてもいい。

 

ずっと思っていた。

 

常連ができ家族以外から必要とされた時正直嬉しかった。

私にも価値があると。

 

人から必要とされるという事はここに私の居場所があるという事。

 

初めは一人。

そして数人に増え徐々に私を必要としてくれる人が増えていった。

今では常連は数え切れないほどいる。

 

おかげで予約が来月まで入っている。

 

 

ただのおばさんの私なのにありがたい。

まさか常連が出来るなんて。

私を必要としてくれる人がこんなにたくさん現れるなんて。

 

頑張っていてよかった。

 

 

学歴や資格が無い事を恥ずかしく思っていた。

派遣でそれを指摘される度にうつ向いていた。

 

しかしこの年で学歴や資格の事を言われてもどうにもならない。

 

どうにもならない事を何度も言われて悔しかった。

腹が立った。

 

でも本当の事だから何も言えなかった。

 

 

学歴や資格が無いただのおばさんの私。

私でも必要される場所がある。

 

今ではチャットが私の居場所の一つだ。

 

居場所を作ってくれた常連に感謝。