シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

体調不良の原因

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

肌の調子がいい。

グランピングで温泉に入った事もある。

良質な材料の食事のおかげもある。

 

月に数回設けている美容の日のおかげもある。

 

 

色んな事をしているおかげで体の調子がいい。

体の調子がいいおかげで肌の調子もいい。

 

いい年のおばさんだからメンテナンスをしなければ調子を崩す。

 

 

お金が無かった昔。

いつも体調が悪かった。

大体常に風邪をひいていて顔色が悪かった。

 

肌もガサガサで髪の毛も艶が無くぼさぼさ。

 

 

当時は年齢のせいだからと。

勝手に諦めていた。

調子が悪かったのは生活が悪かったから。

 

食事もめちゃくちゃだったから。

 

 

お金がなくて一袋百円以下の安い食パンだけで一週間過ごしたことがある。

支払いにお金をまわしお金がない。

削れるのは私の食費だけだった。

 

だから極限まで自分の食費を削った。

 

 

子供のお金は削れない。

私は食べれなくていい。

だから私に使うお金は極力減らしたい。

 

そのせいでいつも体調が悪かった。

 

お金がある今。

自分にお金をかける事が出来る。

 

自分にお金をかけ始めたらいつの間にか色々な調子がよくなった。

 

 

私の不調は年のせいではなかった。

もしあのままの生活を続けていたら。

私はどうなっていただろうか。

 

ずっと調子が悪い生活を続けていただろう。

 

 

子供はどうなっていたのか。

同じような生活をさせていたのだろうか。

 

考えたくない。

 

 

穏やかで快適な生活が出来る今。

今の生活に感謝。