シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

父と母が喜ぶ顔を見るのが好きだ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

早めに父の日をプレゼントした。

父と母が好きな温泉。

以前家族旅行で行った時に気に入っていた場所。

 

夫婦水入らずで行って欲しいと。

 

 

旅館を予約。

父の日のプレゼントという事を説明。

プランは最高級にグレードアップ。

 

お祝いのお酒に母が好きなケーキと花束を用意してもらう。

 

 

いつものように実家に手作りのパンを届ける。

タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパンが焼ける。

 

パンを多めに焼いた日は実家へ持って行く。

 

 

パンと母が好きな紅茶を持って実家へ。

そして少し早めの父の日という事で旅行の話をした。

驚く父と母。

 

そして喜んでくれた。

 

父と母の喜ぶ顔が好きだ。

 

お金が無かった昔。

親孝行をしたくても出来なかった。

お世話になっている両親になんとかしたいのに。

 

出来ない悔しさ惨めさ。

 

 

お金がある今。

出来るだけ多くの親孝行をしたいと。

 

父と母が喜ぶ顔を見たいと。

 

 

私が出来るのは父と母を色々な場所に連れて行く事。

美味しい食事に連れて行く事。

家族との時間を過ごす事。

 

とにかく喜んで欲しい。

 

 

この年になるまで親孝行出来なかった事を悔やんでいた。

結婚をするまでは一人で育ったような顔をして感謝なんてしなかった。

子供を産んで初めて両親の偉大さを痛感。

 

そして私はシングルマザーになった。

 

見返りを求めない両親の愛。

私にも子供にも手を差し伸べてくれた両親。

 

そして私の事は一切責めなかった。

 

 

親孝行が出来るようになってよかった。

 

父と母の喜ぶ顔を見れて私は幸せだ。