シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

自分にお金を使える生活と美容の日

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

月に数日美容の日を作っている。

いい年のおばさんだ。

 

メンテナンスをしないと体にガタが来る。

 

エステに行く事も多いが体のメンテナンスが中心だ。

むくみや疲れを取るスパには毎週行く。

 

目の疲れにはヘッドスパがいい。

 

 

体のリンパを流すマッサージに行き老廃物を体から出す。

食事にも気を遣っている。

 

食べる物で体を整えいらない物は出す。

 

 

私はシングルマザーだ。

子供の親は私だけ。

だから健康でいたい。

 

病気になったら子供の面倒は誰がみるのか。

 

両親は高齢。

元旦那は子供に会いたいと言ったことは無い。

 

子供を守る為に私は健康でいたい。

 

 

年齢に逆らう事は出来ない。

若作りをしようとも思わない。

年相応で健康的でいたい。

 

だから出来る事をしている。

 

 

お金が無かった昔。

自分の事はどうでもよかった。

 

自分に気を遣うお金なんて無かった。

 

 

一袋百円以下の食パンだけで過ごす日々。

借金と支払いに追われる生活。

そのせいでいつも体調が悪かった。

 

肌もガサガサで髪もボロボロだった。

 

 

顔色も悪くいつも体がしんどかった。

それでも朝から夜まで必死で働いた。

シングルマザーだから私が働くしかない。

 

子供の為に必死だった。

 

 

お金に余裕が出来たら自分にお金を使う余裕が出来た。

食事が変わると体調がよくなった。

家が変わり生活が変わると眠れるようになった。

 

そして体調はよくなった。

 

体調がいいのを保つためにメンテナンスをしている。

食事だけでは保てない。

運動もしている。

 

様々な事をして保っている。

 

 

子供の為にそして自分の為に。

自分の為にお金を使える幸せ。

 

贅沢な暮らしに感謝。