シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

結婚は一度でいい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

シングルマザーになり数年。

親の勝手で離婚。

 

子供に申し訳ないと何度思った事か。

 

 

しかし今では離婚をしてよかった。

心から思っている。

離婚をしなければここまで頑張れなかった。

 

今のような生活は出来なかった。

 

 

家事を一切しない。

子供の面倒も全く見なかった元旦那。

結婚をしても子供を産んでも自分の事ばかり。

 

私と子供の事はどうでもいいようなそぶり。

 

 

産後体調が悪いからと。

元旦那に言うと自分の分のお弁当だけ買ってくる。

そして寝る。

 

俺は仕事をしているんだと言って。

 

 

ずっとこれだった。

子供が泣いても熱を出しても知らないフリ。

こんな人とは生活出来ない。

 

しかも家にお金を入れてくれなかった。

 

 

お金が必要なら働けばいい。

子供がいても皆働いてるだろうがと。

 

俺が働いたお金は俺のお金だと。

 

 

何でこんな人と結婚したんだろうか。

後悔した。

結婚当時からこういう人だったが子供が産まれれば変わると思っていた。

 

しかし変わらなかった。

 

元旦那だけ一人暮らしのような生活。

私が全てする生活。

しかもお金をもらえない。

こんな生活に未来はない。

 

離婚をした。

 

シングルマザーになった直後。

体力的にも金銭的にもしんどかった。

離婚を後悔したことも確かにあった。

 

しかし離婚をしてよかった。

 

 

離婚をしていなければ今頃どうなっていただろう。

間違いなくタワーマンションには住めていない。

子供の好きな習い事もさせてあげられない。

 

恐らくずっとしんどい生活が続いていただろう。

 

 

再婚はしないのか。

ママ友に聞かれる事がある。

私はもう結婚しない。

結婚は一度でいい。

 

いい思い出なんてない。

 

 

子供は私一人で育てる。

十分収入もある家もある。

 

資産も蓄えもある。

 

だから結婚はもういい。