シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

シングルマザーにマウントを取って来る人ほど

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

私はシングルマザーだ。

シングルマザーをバカにしてくる人ほど収入が低い。

 

マウントを取りたいのだろう。

 

 

私がシングルマザーで養育費をもらっていないと。

それを知るとマウントを取って来る人がいる。

 

大変でしょうと。

 

 

ただの大変でしょうではない。

心配している訳ではない。

私は主人がこれだけ立派でお金があるからと。

 

自慢してくる。

 

 

初めは黙って聞いている。

凄いですねと。

 

めんどくさいから言い返さない。

 

 

マウントを取る人は褒めれば満足をする。

めんどくさいので褒めて終わらせる。

 

しかしそれでは終わらない時もある。

 

 

徹底的にマウントを取って来る人。

そういう時はさすがに言い返す。

住んでいる地域とマンションを伝える。

 

私が住んでいる地域はタワーマンションばかりの高級住宅街。

 

 

そしてマンション名を言うとタワーマンションだとわかる。

驚いた顔をしてだまる。

 

そして大体下を向く。

 

 

シングルマザーと聞いてマウントを取って来る人ほと私より収入が低い。

私の方が収入が高いと知り慌ててマウントをやめる。

 

見苦しい。

 

人にマウントをとって何が楽しいのか。

理解できない。

 

そんなおばさんにはなりたくない。