シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不安や心配はない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 報道を見ていると様々な事がある。 私にはあまり関係ない。 不安や心配もない。 十分にある資産。 貯金も保険もある。 私は心配性だ。 そしてお金に執着している。 離婚してシングルマザーになりお金…

好きな物を買い飾れる幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私は花が好きだ。 住んでいるタワーマンションの各部屋に花を飾っている。 週に数回花屋に花を持ってきてもらい飾る。 部屋に花があるのはいい。 昨日飾ったのは紫陽花。 紫陽花は色の数が多い。 そし…

ないないおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 出来ないが口癖のおばさん。 出来る出来ない関係ない。 親としてしなければいけない時はある。 皆どの親も出来ないなりにしている。 親が集まり行事毎の手伝いをする時。 私は出来ないからと。 やる前…

自慢の母親でいたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供にとって自慢の母でありたい。 だから見た目にも気を遣う。 若作りはしない。 年相応でいたい。 健康的な美しさを維持したい。 だからトレーニングはかかせない。 タワーマンションの一室をトレー…

数年前までは待機ばかりだった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今私は待機が無い。 待機ゼロ。 断る程予約が入る。 学歴も資格も無いただのおばさんの私。 魅力なんてない。 特別な事は出来ない。 普通のおばさん。 もしかしたら普通以下。 それなのに予約が絶えな…

子供と好きな事が共通している

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供と読書をする時間が好きだ。 私も子供もそれぞれの部屋がある。 しかし本を読む時はお互いリビングで読む。 静かに子供と本を読む時間が好きだ。 紅茶にコーヒー。 スコーンにクッキー。 そしてオ…

シャンパンを片手に思う夜

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 夜は早く寝る事が多い。 夜更かしは時々。 ふと目が覚めた夜はシャンパンを片手にバルコニーに出る。 夜風が気持ちい季節。 タワーマンションの高層階から見る景色はいい。 見渡せば夜空に星。 静かな…

自分に時間とお金を使うと幸福感で満たされる

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 月に数回の美容の日。 前もって決めている訳ではない。 だるさを感じたら体のメンテナンスに行く。 私はもういい年のおばさんだ。 体のメンテナンスが必要。 メンテナンスをしているから快調に過ごせ…

好きな物にお金を使える生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 花が好きだ。 週に数回花を配達してもらう。 玄関とリビングそして各部屋に花を飾っている。 見渡せば花がある生活はいい。 おかげで子供も花が好きだ。 花言葉に花の種類。 今では私より詳しい。 私…

母親としての満足感

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シフォンケーキが食べたい。 子供からのリクエスト。 シフォンケーキは好きでよく焼く。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なケーキが焼ける。 子供が食べたいと言った時は…

待機ばかりの人生から変わった今

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 予約が多くなりすぎて断る事が増えた。 申し訳ないがしょうがない。 断り怒る常連はいない。 予約を断ると次の予約を考えてくれる人ばかりだ。 常連一人のチャット時間が長いので多くの予約は受けられ…

子供と話し合い決める寄付先

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 毎月寄付をしている。 寄付を始めて数年になる。 あれから数年。 毎月欠かさず寄付を続けている。 初めは医療機関に寄付をしていた。 多くの人の為に活躍している医療機関の人達。 心から尊敬している…

私にはキャンプよりグランピングが合っている

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供の希望でグランピングへ。 グランピングが好きで週末を利用して家族で出かける。 子供は旅行の中でもグランピングを気に入っている。 私もグランピングは好きだ。 広いドーム型テント。 露天風呂…

貯金と保険資産

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 月に数回通帳を並べる。 貯金がいくらあるのか資産がどれぐらいあるのか。 保険がどうなっているのか。 見るのが好きだ。 私はお金に執着している。 お金が無くて苦しい時期があったから。 だからお金…

頑張る頑張るおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 知り合いに頑張る頑張るおばさんがいる。 いつも頑張ると言う。 今度こそ頑張ると。 どうせ頑張らない。 大げさに頑張ると言う人程頑張らない。 そんなに頑張ると言って。 本当に頑張れるのか? この…

子供との距離

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はシングルマザーで子供を育てている。 子供の親は私一人。 父親の役割も母親の役割もしたい。 一人親だからと寂しい思いをさせたくない。 元旦那から養育費はもらっていない。 連絡もとってない。 …

タワーマンションの住人に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タワーマンションの住人とパン教室に通っている。 通い出してから数年経つ。 初めは戸惑ったが通ってよかった。 パン教室に通っているおかげで本格的なパンが焼けるようになった。 パンの他にもケーキ…

大変でしょうおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 知り合いにめんどくさいおばさんがいる。 可哀想と思って欲しいのか大変と思って欲しいのか。 大変アピールが酷い。 まず病気アピール。 こんな病気でどういう症状で大変で。 何度も同じ話。 何年も聞…

お金が無くてお昼が食べれない時もあった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ランチは大体外に出る。 自宅で食べる事もあるが気分転換を兼ねて週の半分は外でランチをする。 母を誘いランチをする事もある。 家事は最低限。 午前中の仕事に集中してランチに出る。 ホテルランチ…

自分の時間と子供との時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私は掃除が好きではないが部屋が綺麗なのが好きだ。 片付いていない部屋はストレス。 物が多いのも嫌。 だからハウスキーパーにお願いしている。 料理以外の家事はほぼしない。 簡単な洗濯と料理をし…

バルコニーで過ごす贅沢で幸せな時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 塩パンが食べたい。 子供からのリクエスト。 子供は食べたい物をリクエストしてくれる。 それが嬉しい。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパンが焼ける。 塩パンはバターと…

結婚は一度でいい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シングルマザーになり数年。 親の勝手で離婚。 子供に申し訳ないと何度思った事か。 しかし今では離婚をしてよかった。 心から思っている。 離婚をしなければここまで頑張れなかった。 今のような生活…

自分にお金を使える生活と美容の日

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 月に数日美容の日を作っている。 いい年のおばさんだ。 メンテナンスをしないと体にガタが来る。 エステに行く事も多いが体のメンテナンスが中心だ。 むくみや疲れを取るスパには毎週行く。 目の疲れ…

父と母が喜ぶ顔を見るのが好きだ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 早めに父の日をプレゼントした。 父と母が好きな温泉。 以前家族旅行で行った時に気に入っていた場所。 夫婦水入らずで行って欲しいと。 旅館を予約。 父の日のプレゼントという事を説明。 プランは最…

頑張る頑張るおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 頑張る頑張るおばさん。 何か言うと頑張るからと言ってくる。 どうせ口だけだ。 頑張るというだけ。 口癖のように頑張るというおばさん。 いつも頑張るという。 学校行事の何を頑張るのか。 頑張るの…

私はお金に執着している

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 月に何度か通帳を並べてみる。 それぞれの通帳に十分お金がある。 私の老後用に子供の教育資金用。 両親用の貯金。 そして予備貯金。 貯金の他に保険。 医療保険や死亡保険は既に払い込み済み。 その…

マウントおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シングルマザーって子供が愛情不足ってイメージがあると。 知り合いから言われた。 は?どういう意味? 一人親だから忙しい。 仕事も家の事も全て一人でするから子供と関わる時間が無いだろうと。 勝…

数年前に私の人生は大きく変わった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今月の予約もだいぶ埋まっている。 常連はチャットをした後にそのまま次の予約を入れてくれる。 一回の予約ではない。 数回分の予約を入れてくれる。 しかも予約時間が長い。 一人数時間。 常連一人の…

一袋百円以下のパンを食べていた生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 毎日の朝食に焼き立てのパンを出す。 そしてサラダにフルーツ。 スープにヨーグルト。 これが朝食だ。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパンが焼ける。 おかげで子供に手作…

学生時代に好きだったものを今も楽しめる生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 本を読むのが好きだ。 ジャンルにこだわりはない。 本屋行き表紙が気に入って購入する事もある。 よく読むのは推理小説。 学生の頃読んでいた。 読みながら引き込まれていく感覚が好きだ。 気付くと夢…