シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

いい一年だった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 静かな朝。 今年もいよいよ年末。 穏やかな一年を過ごせた今年。 ありがたい一年だった。 絶えず予約も入る日々。 おかげで収入は右肩上がり。 毎年収入は上がっている。 正直嬉しい。 私には十分な資…

タワーマンションのホームパーティー

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タワーマンションの住人とホームパーティーをよくする。 先日のホームパーティーもよかった。 今年の話を皆でゆったり出来た。 一品食事を持ち寄る。 私は子供と作ったキッシュ。 キッシュは食事とし…

子供を抱きしめて泣きながら歩いていたクリスマス

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 クリスマスは毎年家族で過ごす。 両親をタワーマンションに呼び今年も過ごせた。 ケーキにディナー。 今年もいいクリスマスになった。 タワーマンションの広いリビングに大きなクリスマスツリーを飾っ…

昔出来なかった親孝行を今したい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 毎年両親へお年玉を渡す。 今年も用意している。 好きな物にお金を使って欲しい。 我がままで身勝手な私を育ててくれた母。 結婚に反対していた両親。 反対を押し切って勝手に結婚。 そして出産して離…

お金が無った生活が長かった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私の結婚生活は悲惨だった。 お金が無い。 元旦那はお金を入れてくれなかった。 自分で貯めた貯金を切り崩しながらの生活。 赤ちゃんにはお金がかかる。 おむつ代にミルク代。 おしりふきに病院への交…

お金に余裕があるからこそ寄付が出来る。

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 寄付を始めて数年経つ。 初めて寄付をしたのは医療従事者の方の寄付。 世界が混乱していた数年前。 家から出れない日々が続いた。 私はシングルマザー。 タワーマンションの高層階に子供と二人暮らし…

シングルマザーだから諦めていた

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 寝るまでの時間に読書をする事が多い。 温かいココアを入れてリビングで読書。 子供も本を持ってきた。 一緒に読もうと。 子供とココアを飲みながら読書をする時間。 部屋の明かりを少し落としアロマ…

月の習い事費用は20万円以上

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供はいくつか習い事をしている。 どれも結構長く続いている物。 子供が自分でしたいと選んできた習い事だ。 一番好きなのが英会話だと言っていた。 子供は英語の勉強が好きだ。 将来の夢の為にも英…

性格がねじ曲がり皆に嫌われていた昔

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私の性格は元々短気。 すぐにカッとしてイライラしていた昔。 相手から腹が立つ事を言われて睨む事もあった。 バレないように下を向いて睨む。 派遣で働いていた時。 子供はすぐに熱を出す子だった。 …

いい年の取り方をしたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 この時期になると乾燥を強く感じる。 肌や髪がいつもより乾燥する。 だから美容の日を増やす。 髪の毛はヘッドスパに行きトリートメントの回数を増やす。 年齢は髪に出るがおかげで艶々の髪だ。 健康…

クリスマスアフタヌーンティー

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ホテルのアフタヌーンティーが好きでよく行く。 広々としたラウンジでゆったりとする時間が好きだ。 季節のフルーツやスイーツが楽しめる。 リフレッシュできるからいい。 母を誘ってアフタヌーンティ…

幸せそうな人達を横目に涙をこらえて歩いていたクリスマス

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 結婚していたころのクリスマス。 いい想い出なんてない。 一人で好きな事をしていた元旦那。 それを横目に絶望していた私。 家にお金を入れてくれなかった。 元旦那の親に言っても無視。 産後で働けな…

止まらない予約

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 予約が止まらない。 溢れるほど入る予約を断る日々。 すみませんもう埋まってるんですと。 日に何度も謝り断っている。 それでも起こる常連はいない。 予約が取れないのがわかっているからいいよと。 …

フルーツは取り寄せかデパートで買う

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 この時期になると必ず作るレモンのはちみつ漬け。 ホットレモンにしたり炭酸で割ったり。 風邪予防に子供と飲んでいる。 国産の無農薬レモンを定期的に取り寄せている。 ノーワックスで安心して食べら…

贅沢なグランピング

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 グランピングはいい。 暑い季節もいいが寒い季節もいい。 外の景色を楽しみながら温泉を楽しめる。 宿泊する時は必ず温泉付き。 おかげで早朝から温泉に入れる。 寒い中入る温泉は格別だ。 体は温かい…

待機ばかりから予約で埋まる日々へ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今月も予約で埋まっている。 先月から既に予約で埋まっていた。 だから予約を断っている。 予約を断っても新しい予約が入る。 今月の予約が出来なくて年が明けて来月の予約になった人もいる。 予約が…

英会話教室に通って数年もうしゃべれる子供

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供は英会話を習っている。 そのおかげで日常会話はしゃべれるようになっている。 私は全く英語がしゃべれないしわからない。 私は勉強が嫌いだった。 今も好きではない。 読書は好きだが勉強は嫌い…

ストレスと動悸

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 お金が無かった昔。 私はよく動悸がしていた。 突然動悸が激しくなったり胸が苦しくなったり。 始めは気にしなかったが次第に激しくなったので当時病院に行った。 検査をしても心電図をとっても異常無…

大掃除はプロに任せる

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 大掃除は私はしない。 毎年プロに任せている。 というか家事はほぼ任せている。 私がするのはほぼ料理だけ。 タワーマンションにはハウスキーパーがいる。 そのハウスキーパーに掃除等の家事を任せて…

お金が無くて花が好きという事を忘れていた

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私は花が好きだ。 花が好きなのは母譲り。 私が子供の頃から母は家に花を飾っていた。 そして庭はたくさんの花があった。 今私が住んでいるタワーマンションの各部屋には花を飾っている。 玄関と広い…

トレーニングをして体力を保ちたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タワーマンションの自宅の一室をトレーニングルームにしている。 毎日トレーニングをする。 きつい内容ではなく簡単な内容。 体力が衰えないようにしている。 トレーニングはストレス発散にもなる。 …

頑張る頑張る嘘つきおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今度こそ頑張るからと。 頑張るが口癖のおばさん。 そのセリフ何度目だろうか。 嘘つきおばさん。 このおばさんの頑張るは正直聞き飽きた。 何度も頑張ると言って結局頑張らない。 自分でもわかってい…

シャンパンと好きなチーズ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シャンパンが好きだ。 グラスの中で泡が弾けるのを見ながら飲み干す。 綺麗でさわやかな味。 お気に入りのバカラグラスで飲む。 泡の弾ける音がいい。 ハードチーズを食べながら飲むシャンパン。 チー…

待機ばかりの泥沼生活だった昔

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 予約が多すぎて断る日々。 以前より予約が増えている。 予約が入れれないと。 断ってばかりいる。 申し訳ないがしょうがない。 私はシングルマザーだ。 チャットをする時間に限りがある。 だから多く…

シングルマザーだから皆大変ではない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はシングルマザーだからと言われるのが苦手だ。 シングルマザーだから何なのか。 父親がいないだけで普通の家庭だ。 両親がいる事が普通なのか。 父親がいた方がいいのはわかっている。 しかし役に…

味と香りは値段で違う事を知った

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 物にこだわりがある訳ではない。 好きな物を買い食べたり飲んだりしている。 気に入った物に囲まれて生活をしたい。 気に入ったコーヒーを豆で買い飲む直前に挽く。 挽きたてのコーヒーは香りがいい。…

クリスマスケーキの試作

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ロールケーキが食べたい。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なケーキが焼ける。 ロールケーキは私も好きだ。 クリスマス前なのでブッシュドノエルの試…

お金がない惨めなクリスマスだった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 毎年クリスマスツリーを飾る。 広いリビングに大きなツリー。 飾り付けをする時間が好きだ。 両親をタワーマンションに呼び家族で飾り付けをする。 この飾りをどこにつける。 そんな話をしながら飾り…

お金をかけて自分のメンテナンスが出来る

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 月に数回美容の日を作っている。 メンテナンスをする日だ。 いい年のおばさんなのでメンテナンスが必要。 最近気を付けているのが老廃物を出す事。 スパやエステで老廃物を流す。 頭はヘッドスパ。 ハ…

甲斐性が無い元旦那と離婚してよかった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 不安が無い。 そのおかげでストレスがほぼない。 穏やかな生活を送っている。 私は自宅が好きだ。 タワーマンションの高層階。 広い4LDKに子供と二人暮らし。 リビングにある大きな窓の外を眺めるのが…