シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シングルマザーだからといって勝手に決めないで欲しい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シングルマザーだから大変そうだね可哀想だねと。 言われる事もある。 シングルマザーは弱者ではない。 皆頑張っている。 子供を抱え必死で働いている。 だから可哀想と思われるのは好きではない。 し…

おばさんなのに声がかかる幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 サイトからイベント出演の声がかかる。 数年間ずっと。 学歴も資格も無いただのおばさんの私。 取柄もない。 それなのに声をかけてもらえる。 ありがたい。 チャットを始めて数年が経つ。 みゆきママ…

目が覚めた夜の過ごし方

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ふと目覚めた夜。 夜の風が心地いい。 タワーマンションの広いリビングにある大きな窓。 窓の外を眺めるのが好きだ。 朝の光を浴びるのもいい。 しかし夜空を眺めて星空を眺めるのも一味違っていい。 …

タワーマンションのホームパーティーはフレンチのケータリング

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タワーマンションのホームパーティー。 いつも楽しみにしている。 気の知れた人達と語り合う時間は楽しい。 いい時間だ。 先日のホームパーティーはフレンチのケータリングだった。 色鮮やかに並べら…

調子が悪い時はスパに行く

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 数日予定を詰めて忙しい日が続いた。 そのせいか久しぶりに体が重くむくみを感じていた。 むくみがあると気分が沈む。 このような時はスパに行くようにしている。 毎朝起きてコーヒーを淹れる。 白湯…

もう結婚はこりごりだ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 もう結婚しないの? ママ友から言われる。 私は二度と結婚はしない。 再婚なんて考えた事は無い。 もう結婚はこりごりだ。 私の結婚生活は幸せでは無かった。 何であの人と結婚したんだろう。 今では…

旅行の中で一番好きな場所

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供のリクエストでグランピング。 今年の夏は色々旅行に行ったがその中でもグランピングが一番好きだと。 子供はグランピンがお気に入りだ。 両親もグランピングがいいと。 確かにグランピングはいい…

不愉快おばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 知識が無い癖にアドバイス。 は?知ったぶってアドバイスをしているつもりなのか。 アドバイスなんてしないで欲しい。 アドバイスして欲しい人ぐらい選びたい。 シングルマザーって大変だから色々教え…

お金があるからこそ贅沢な時間が過ごせる

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ミルクレープが食べたい。子供からのリクエスト。タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なミルクレープが焼ける。 子供からのリクエストは嬉しい。 平飼い卵。小麦粉と砂糖はオ…

自分にお金をかける事が出来る幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 月に数回美容の日を作っている。 私はいい年をしたおばさんだ。 だからお金をかけてメンテナンスをしている。 若作りはしない。 年相応にみられたい。 子供の自慢の母でいたい。 そして綺麗に年を取り…

予約が埋まる日々に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 予約が止まらない。 来月の予約も結構入っている。 しかも長い時間の予約ばかり。 ありがたい。 学歴も資格も無いただのおばさんの私。 特技も無ければ人より出来る事も無い。 どちらかというと出来な…

勘違いおばさんからの攻撃

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 大した努力もしないで愚痴ばかり言うおばさん。 そんなだからダメなんだろう。 あーじゃないこーじゃないと。 言い訳ばかり言っている。 私はこんなに力があるのに会社がそれを認めてくれないと。 マ…

ゴディバのアイスとチョコレート

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ゴディバが好きだ。 最近よく食べるのがゴディバのアイス。 アイスサマーコレクションを毎週のように購入している。 実家の両親も好きだ。 濃厚でカカオの豊潤な香りに包まれる。 ゴディバのアイスは…

お金がの心配が無い悠々自適な生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私は資産を確認するのが好きだ。 時々机に広げて見る。 貯金の額を見ると安心する。 これだけあれば心配ないと。 子供の教育費に私の老後費用。 両親用の貯金。 それに旅費用に予備費。 色々な項目で…

子供と毎月寄付が出来る生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 数年前から毎月寄付をしている。 初めて寄付をした時からずと欠かさない。 当たり前の行事になっている。 子供も自分のお小遣いから寄付をしている。 初めはお小遣いからの寄付はしてなかった。 しか…

自分にお金をかける事が出来る幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 温泉のおかげか肌の調子がいい。 むくみもない。 温泉に入ると体の悪い物が流れていく感覚だ。 だから温泉が好きだ。 子供と両親も肌の調子がいいと。 そして体の調子もいいと喜んでいた。 温泉は楽し…

贅沢な家族旅行

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 始めて来た宿。 部屋にある露天風呂が広い。 源泉かけ流しのお風呂。 内湯も足湯もいい。 部屋の数も多いメゾネットタイプ。 子供は大喜びしていた。 両親もくつろいでいた。 居心地がいい宿。 部屋に…

私が良質な物を食べる理由

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 トマトジュースが好きだ。 健康の為にも飲んでいる。 トマトそのものも食べるがジュースでも飲む。 トマトジュースを飲むようになり風邪をひきにくくなった気がする。 定期的に取り寄せているトマトジ…

家族と過ごす時間があるから今がある

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シフォンケーキが食べたい。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパンが焼ける。 子供からのリクエストは嬉しい。 使い物はオーガニック。 卵は平飼い…

いい加減なおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 やるやるおばさん。 できもしないのにやるやると言うおばさん。 出来ないならやると言わなければいい。 それなのに張り切ってやると言う。 やると言ったのなら責任をもってして欲しい。 それなのにし…

お金が無くて脱毛症になった昔

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 よく行くホテルで食事。 ここのコースは美味しい。 彩りもよく器も好きだ。 今の季節は鰻会席。 夏に入り鰻は何度か食べた。 何度食べても美味しい。 両親を連れて家族でゆったり鰻会席。 個室で食べ…

勝ち組の景色と朝のルーティーン

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 静かな朝が好きだ。 朝起きて白湯を飲む。 白湯で体を温めながらコーヒー豆を挽く。 豆を挽いている時の香りがいい。 豆を挽いてコーヒーを淹れる。 コーヒーの香りがリビングに広がる。 香りに包まれ…

食べる物の重要さを子供に話ていきたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タワーマンションの住人とパン教室に通っている。 通い始めて数年。 飽きっぽい私が続いている。 パン教室は楽しいしためになっている。 パン教室に通っているおかげで本格的なパンや焼き菓子が作れる…

好きな洋服が着れるようになった幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私は自由区の洋服が好きだ。 シンプルだから私の年齢でも着れる。 形もいい。 着心地もいい。 軽く着れるワンピースを探しに自由区へ。 今着れる夏物のワンピースを数着購入し秋物を予約。 夏用のノー…

ママ友の前で暴露されたおばさんの話

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 自分の事を優秀と言っているおばさん。 私は営業成績が優秀で色々な資格を持っていてどこからも必要とされていると。 いつも同じような自慢。 おばさんの自慢が始まると聞き流している。 品格があるシ…

いつもと違う朝に非日常を感じる瞬間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供が好きなグランピングに来た。 私も両親も好きだ。 自然に囲まれた別世界のような場所。 それでいてラグジュアリーな空間。 私は自然は好きだが虫が苦手だ。 だからキャンプは好きではない。 グラ…

お金をかけている良質な生活で不調が減った

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 最近体調がいい。 不調が少なくなり体調を崩す事がほとんどなくなった。 いい生活をしているからか。 いい年をしたおばさんだからありがたい。 私はシングルマザーだ。 子供の親は私一人。 私が病気に…