シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

お金をかけている良質な生活で不調が減った

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

最近体調がいい。

不調が少なくなり体調を崩す事がほとんどなくなった。

いい生活をしているからか。

 

いい年をしたおばさんだからありがたい。

 

 

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人。

私が病気になると子供は路頭に迷ってしまう。

元旦那は頼れない。

 

だから健康には気を遣っている。

 

 

自宅タワーマンションの一室をトレーニングルームにした。

ほぼ毎日子供とトレーニングをしている。

数年前まではCMでお馴染みのジムに通っていたが今は自宅トレーニングで充分。

 

週に一回パーソナルトレーニングを受けている。

 

 

レーニングをすると気持ちが整う。

筋肉を鍛えると体が変わるのがいい。

私は体型を維持するトレーニング。

 

そこまで筋肉はつけなくてもいい。

 

 

何もしなければ筋肉は衰え体力は徐々に減っていってしまう。

だからトレーニングは欠かさない。

年を取ったら筋肉と体力が勝負。

 

私は思っている。

 

 

体を作る為に食事にも気を遣っている。

口に入れる物だから良質な物を選ぶ。

出来るだけ添加物を使わないオーガニック製品の物。

 

近くで買えない物はお取り寄せしている。

 

 

周りは添加物だらけ。

必ず原材料をみて購入する。

オーガニック製品は値段が高いが健康には変えられない。

 

私に子供そして高齢の両親皆で健康でいたい。

 

 

食事を変えてむくみやだるさが減った。

今まで感じていた体の重さは食事も関係あったと思っている。

外食をする時も出来るだけ素材系の料理を選ぶ。

 

そして材料にこだわっているお店に行く。

 

 

エステやスパにもいくがこれは美容の為。

レーニングと食事を生活に取り入れたおかげで不調が減った。

そして調子がいい日が増えた。

 

あれだけ悩んでいた頭痛も今はほとんどない。

 

 

頭痛と肩こりに数十年悩んでいた。

朝起きて頭痛。

少し疲れると頭痛。

 

そして肩回りがいつも重く凝っている状態。

 

 

年のせいだから仕方ないと諦めていた。

しかしお金に余裕が出来て良質な生活が出来るようになった今。

体調が改善された。

 

私の不調は食事と運動不足だったのかもしれない。

 

 

悪い食事をとっていたわけではない。

しかし添加物には気を遣っていなかった。

 

添加物は多くの食品に入っていてそれを避けようと思うと普通のスーパーではあまり買えない。

 

 

添加物は体の為にもとらない方がいい。

私の体調ん変化からも思う。

お金はかかってもいい。

 

オーガニックで添加物が入っていない物を買う。

 

 

お金があるからこそ今の生活が出来る。

自宅でトレーニングをしたりオーガニック製品を購入したり。

 

ありがたい生活だ。

 

 

私はシングルマザーだ。

これからも自分で自分の体調を整えたい。

 

そして子供と両親にも良質な生活をしてもらいたい。