シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せる痩せるおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 痩せるが口癖のおばさん。 何年も聞き続けている。 さすがに聞き飽きた。 痩せるつもりがないのなら痩せると言わなければいい。 それなのに今度こそ痩せると。 聞いても無いのに言ってくる。 おばさん…

見切り品ばかり買う生活が苦しかった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 夜ふと目が覚める事がある。 夜風にあたりにバルコニーへ。 静かな夜。 タワーマンションの高層階から見る夜空はいい。 ちりばめられた星空が目の前に見える。 上ではなく目の前。 手を伸ばせば届きそ…

何にも追われる事が無い生活に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シフォンケーキが食べたい。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なケーキが焼ける。 子供からのリクエストは嬉しい。 シフォンケーキは私も両親も好きだ…

元旦那からの手紙

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 元旦那とは連絡を取っていない。 養育費もくれない。 子供に会いたいとも言わない。 そんな人とは連絡を取りたくない。 結婚生活をしている時に生活費を家に入れてくれなかった。 家族なのに自分の分…

何にも代えられない時間をこれからも大事に過ごしたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 家族でいつも行く日本料理屋。 今月は松茸会席。 私も子供も両親も皆松茸が好きだ。 この時期になると食べたくなる。 私は土瓶蒸しがいい。 松茸の香りがたまらない。 今年も松茸の季節になったねと。…

私はお金で性格が変わった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タワーマンションに住み始めた頃母に言われた。 性格が穏やかになったねと。 はっとした。 気付けば顔も変わっていた。 体調も悪くいつもイライラしていた昔。 お金の事ばかり考えていて下を向いてい…

お金をかけて良質な生活をしたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タワーマンションの住人とパン教室に通っている。 通い出してから結構経つ。 誘われた当初は断っていた。 この年で習い事なんてしても意味が無いと。 パンはパン屋で買えばいいと。 パン教室に通うま…

お金を使って体を整える事が出来る

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 首や肩のだるさを感じたらヘッドスパに行く。 画面を見るから目の疲れも出やすい。 定期的にヘッドスパにいきほぐす。 首や肩周りもほぐしてくれるおかげでスッキリする。 ヘッドスパを受けると顔の皮…

両親が喜ぶ顔を見るのが好き

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 敬老の日は両親へプレゼントを渡す。 花好きな母には両手いっぱいの花と花瓶をプレゼント。 嬉しそうに花瓶に飾る母の姿がいい。 見ていて私も嬉しくなる。 父には好きなお酒をプレゼント。 父はお酒…

待機ばかりの生活から待機ゼロへ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今月は予約が多い。 おかげで断る事も多い。 学歴も資格もないただのおばさんの私。 特技も出来る事も無い。 私には何も特別なものは無い。 普通で平凡で一般的。 もしかしたら一般より下かもしれない…

グランピングに来てする事

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 旅行に来ている時は家事が休み。 何もせず家族とゆったり過ごす。 片付けも掃除も料理も無し。 時間を楽しんでいる。 グランピングに来たらそれぞれの時間も過ごす。 家族との時間も楽しみながら家族…

グランピングの露天風呂に入り思う事

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 グランピングに行きたいと。 子供からのリクエスト。 週末はグランピングへ。 子供は旅行の中でグランピングが一番好きと。 私も好きだ。 両親も気に入ってくれている。 両親も連れて家族でグランピン…

否定おばさんはなぜ気付かないのか

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 なんでも否定してくるおばさんがいる。 誰が何を言っても否定。 よくそこまで否定ができるものだ。 話を肯定した所を見た事がない。 人の話は否定するくせに自分の話には自信がある。 あなたの考えは…

子供の成長とハロウィン

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 毎年ハロウィンは家族で過ごす。 部屋を飾りつけハロウィンの食事を作る。 行事の時は両親をタワーマンションに呼び皆で時間を過ごすようにしている。 今年は何を作るか。 子供は張り切ってレシピを探…

昔派遣の仕事で辛く惨めな思いをした過去

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ホテルでランチを食べた後ラウンジでお茶。 広い空間でゆったり紅茶を飲みながら歩く人を見る。 平日の昼間。 皆忙しそうに歩いている。 その中に知った顔が居た。 派遣で働いていた時派遣先に居た人…

お金があるから子供を応援できる

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供には夢がある。 なりたい職業がありその為に勉強をしている。 塾にも行き習い事もしている。 頑張り屋の子供をみて尊敬をしている。 私は子供のように頑張る子供ではなかった。 いつもめんどくさ…

子供が食べたい物を作ってあげる事が出来る喜び

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 スイートポテトが食べたい。 子供からのリクエスト。 食べたい物をリクエストしてもらえるのは嬉しい。 取り寄せた安納芋。 小ぶりだが濃厚で美味しい。 お気に入りのエシレバターとオーガニックシュ…

いつもの朝の過ごし方

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 静かな朝。 白湯を飲みながらコーヒーの準備。 豆を挽く。 そしてゆったりとコーヒーを淹れる。 コーヒーの香りがリビングに広がる。 コーヒーを淹れながらパンを焼く準備。 生地は準備してある。 オ…

子供が巣立った後は

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はシングルマザーだ。 子供が赤ちゃんの時に離婚をした。 離婚当初はお金のなさに離婚を後悔した事もあった。 しかし今は離婚をしてよかったと思っている。 広いタワーマンションの高層階に子供と二…

親孝行とアフタヌーンティー

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 アフタヌーンティーが好きだ。 母とよく行く。 季節のスイーツを食べながら美味しい飲み物を楽しむ。 母とゆったりと話せるのもいい。 広いホテルのラウンジで食べるアフタヌーンティー。 秋のスーツ…

最近寝る前にしている事

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 キャンドルが好きだ。 ここ数日はパンピューリ。 ラベンダーとレモングラスの香りが気に入っている。 寝る前にキャンドルを炊く。 揺らめく炎を見ながら優しい香りに包まれる。 私は炎が好きだ。 グラ…

友達がセレブおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 友達がセレブおばさんがいる。 口を開けば私の友達はセレブだからと。 だから何? おばさんがセレブではないのに友達がセレブという事を自慢してくる。 何か言えばそれ知ってるだって友達がセレブだか…

私は追い詰められていた

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タルトが食べたい。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なタルトが焼ける。 子供からのリクエストは嬉しい。 材料は全てオーガニック。 出来るだけ良質…

家族だけの空間を自然と共に満喫できる

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 週末はグランピング。 恒例行事のようになっている。 旅行もいいがグランピングもいい。 子供が一番のお気に入りだ。 私も両親も気に入っている。 私はキャンプのような大自然は得意ではない。 自然は…

母と行くネイル

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 行きつけのネイルサロン。 何年も通っている。 個室で予約は時間帯に一人。 おかげでゆったりできる。 ネイルと合わせてふっとマッサージとハンドマッサージも受ける。 おかげで手も足もスッキリする…