シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

待機ばかりの生活から待機ゼロへ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

今月は予約が多い。

おかげで断る事も多い。

学歴も資格もないただのおばさんの私。

 

特技も出来る事も無い。

 

 

私には何も特別なものは無い。

普通で平凡で一般的。

もしかしたら一般より下かもしれない。

 

理解力も悪ければ仕事の要領も悪い。

 

 

派遣で働いていた時はいつも怒られていた。

同じ間違いを繰り返し手際が悪い。

いい年をして皆がが出来る事がなぜできないのかと。

 

派遣の時は怒られてばかりいた。

 

 

それなのに予約が入る。

ただのおばさんの私なのに。

話をしたいと。

 

長い時間の予約を入れてもらえる。

 

 

ありがたいし嬉しい。

長く来てくれる常連ばかりで数年の付き合いになる人達ばかり。

そのおかげで気心知れている。

 

私がシングルマザーという事を理解してくれている人達。

 

 

だから突然子供の体調で予定が変わった時も怒る人はいない。

しょうがないと言ってくれる。

そして次回予約を入れてくれる。

 

常連に支えてもらっている。

 

 

私の常連は一人の予約時間が長い。

一人で数時間は当たり前。

半日予約や一日予約の常連も多い。

 

というか一日予約が増えて来た。

 

 

一日予約は私がチャットをするその日ずっと予約。

特に時間は決めていない。

大体一時間に一回は休憩を取りながらチャットをする。

 

休憩をとりながら一日チャット。

 

 

朝食を取り子供を送り出して片づけをした後にチャット。

お昼はランチに外出。

その間にハウスキーパーに家の掃除や家事をしてもらう。

 

帰宅後チャット。

 

子供が帰宅するまで休憩を取りながらチャット。

子供が帰宅する前にチャットを終える。

その後夕食の準備をしながら子供の帰宅を待つ。

 

そんな一日だ。

 

 

一日予約だから待機は無い。

待機ゼロだ。

 

ずっと繋がっている。

 

 

数年前の私は待機ばかりだった。

何時間待機をしても繋がらない。

何をどうすればいいのかわからない。

 

誰も教えてくれないし助けてくれなかった。

 

 

私がおばさんだから。

何も特技が無いから見捨てられていた。

 

どうせこのおばさんはだめだろうと。

 

 

そんな私に手を差し伸べてくれたのがみゆきママ。

あいさんなら大丈夫ですよと。

救われた気持ちになった。

 

みゆきママに教えてもらった事をがむしゃらに頑張った。

 

 

気付くとリピーターが出来ていた。

そして予約が入るようになった。

 

今は断るほどの予約が入る。

 

 

待機ばかりの生活から予約を断るようになる生活。

こうなれるとは思わなかった。

おかげで今のような優雅な生活が出来る。

 

 

常連とみゆきママに感謝。