シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私の買い物は値段を見ない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 買い物をする時は値段を見ない。 必要だったら買う。 今の生活になりこの買い物ができるようになった。 お金が無かった昔。 値段を見てしか買い物が出来なかった。 とにかくお金が無い。 だから私の物…

人を馬鹿にして自分の恥をさらしたおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私には学歴も資格もない。 得意な事もなければ特別な事が出来る訳でもない。 シングルマザーで子育てをしている。 普通のおばさん。 昔から人に自慢できる事なんてなかった。 楽な道を選んできた人生…

お金が無くて人生を諦めた時もあった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 連休の家族旅行はよかった。 部屋に岩盤浴が付いていた。 温泉もいいが岩盤浴もいい。 じんわり体を温める感覚。 両親も子供も気に入っていた。 岩盤浴で体を温めながら体の疲れがとれていくのを実感…

自分を休めるありがたい時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 連休を使って久しぶりに遠出。 朝から露天風呂を楽しめるのはいい。 私は大浴場が苦手だ。 だから部屋温泉付きの部屋にする。 静かな朝。 半露天風呂だから天気に関係なく楽しめるのがいい。 肌寒い風…

ネットワークビジネスおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ネットワークビジネスおばさん。 アロマオイルを人に勧めまくっている。 当然私は断った。 アロマオイル自体は好きだ。 しかしわざわざそのおばさんからは買わない。 きちんとした信頼できるお店で買…

昔の苦い想い出

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 コーヒーを片手にふと昔の事を思いだす事がある。 私の思い出にはいい思い出はほとんどない。 辛かった思い出が多い。 思い出そうとして思いだしているというよりはふと思い出す。 先日はコーヒーを淹…

人生のターニングポイント

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 数年前までの私は待機ばかりだった。 何時間も待機。 待機をしても誰も来てはくれない。 そして見てもくれない。 もしかして私が映っていないのではないかと。 本気で考えた事もあるぐらい。 待機ばか…

ホテルラウンジで贅沢な時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ホテルラウンジが好きだ。 広々とした空間でコーヒーを飲む時間。 静かな音楽に包まれる。 いい時間だ。 洗練された空間に従業員の方々。 どれもいい。 私好みだ。 上質で上品な空間に癒される。 ラン…

通帳を並べる日

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私は時々資産を確認する。 通帳を広げ保険証券を並べる。 資産がどれぐらいあると。 確認すると安心できる。 子供の教育費は十分過ぎるほどある。 子供には夢がある。 夢を叶える為に教育費を使っても…

勝ち組の景色は子供のおかげ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はシングルマザーだ。 タワーマンションの高層階に住んでいる。 広い4LDKに子供と二人暮らし。 いい暮らしをしている。 広いリビングにある大きな窓の外の眺めながらコーヒーを飲むが好きだ。 大き…

家族との贅沢な時間に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 キッシュが食べたいと。 子供からのリクエスト。 リクエストは嬉しい。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なキッシュが焼ける。 いつも数種類作り家族で食べる。 色々なキ…

ゴディバで少し早めのバレンタイン

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はゴディバが好きだ。 見た目もいいし味もいい。 ゴディバの近くにいく用事がある時は必ず買う。 今年のバレンタインもゴディバにした。 実家と自宅の分。 子供と一緒に選ぶのがいい。 一粒ずつ違う…

自分にお金をかける事ができる生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 だるさを感じたらスパに行く。 大体むくみ。 この年になると体のメンテナンスが必要だ。 体がだるくて重い。 睡眠をとっても湯船に使っても改善されない。 こういう時はプロにお願いするのがいい。 ス…

お金をかけて良質な生活をしたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 朝食には焼き立てのパンを出す。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なパンが焼ける。 子供には良質な材料で作る美味しいパンを食べて欲しい。 パン教室。 いい年をしたおば…

穏やかで贅沢な時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 朝起きて白湯を飲む。 ゆったり飲んだ後コーヒー豆を挽く。 そして挽きたての豆でコーヒーを淹れる。 朝のルーティーン。 淹れたコーヒーを飲みながらリビングにある大きな窓の外を眺めるのが好きだ。…

好きな洋服を着るだけでこんなにも違うんだと

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 自由区が好きでよく買う。 私の年齢で着やすい。 着心地もいいしどこにでも来て行きやすい。 シンプルだが地味過ぎないデザインが好きで何年も自由区を着ている。 楽に着れるワンピースが欲しくて購入…

恩を仇で返すおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 恩を仇で返すおばさん。 相当恨みを買っている。 ママ友達にお世話になっておきながらの裏切り。 何を考えているのだろうか。 おばさんが出来ない時に色々なママ友に頼みごとをしていたらしい。 出来…

予約で埋まる日々

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今月も予約で埋まっている。 一日予約の日も多い。 ありがたい。 学歴も資格も無いただのおばさんの私。 それなのに予約が入る。 予約が入り過ぎて断る日々。 それでも怒る人はいない。 私がシングル…

親孝行できる生活に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 両親が元気なうちに親孝行をしたいと。 旅行に行ったり食事に行ったり。 一緒に過ごす時間を増やしている。 今年は去年よりも一緒に過ごす時間を増やしたいと。 新年に思った。 子供にも説明した。 人…

私が描く憧れの将来

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 いつものホテルラウンジでカフェを楽しんでいる時。 素敵なご婦人を見かけた。 年を重ねているが上品なたたずまい。 目を惹かれた。 私もあのように年を取りたいと。 ご婦人をみて思った。 それまでは…

私が好きな時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シフォンケーキが食べたい。 子供からのリクエスト。 リクエストはいつも嬉しい。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なケーキが焼ける。 材料はオーガニック。 卵は平飼い…