シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

穏やかで贅沢な時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

朝起きて白湯を飲む。

ゆったり飲んだ後コーヒー豆を挽く。

そして挽きたての豆でコーヒーを淹れる。

 

朝のルーティーン。

 

 

淹れたコーヒーを飲みながらリビングにある大きな窓の外を眺めるのが好きだ。

毎日私が大切にしている時間。

 

私の好きな時間。

 

 

タワーマンションの高層階。

静かな朝はいい。

コーヒーを片手に大きな窓の外を眺める。

 

私の一日が始まる。

 

 

時間に追われる事が無い生活。

ゆったりと穏やかな日々。

 

そのおかげか性格が穏やかになった。

 

 

お金が無かった昔。

借金と生活費の支払いに追われていた日々。

いつも忙しくしていた。

 

朝から深夜まで動き続けていた。

 

 

生きている実感が無かった。

ロボットのように働く毎日。

体も心も疲弊していた。

 

それでも働かなければいけない。

 

 

養育費も無い。

シングルマザーでお金が無い。

学歴も資格もない。

 

だからいい給料の仕事が見つからない。

 

 

昼は派遣で働いて夜はスナック勤め。

それでも生活は楽にならなかった。

辛くて苦しくて。

 

惨めだった。

 

 

ふと昔を思い出す。

お金が無くて苦しかった日々。

 

あの頃の私がいるから今の私がいる。

 

 

お金の大切さが身に染みてわかる。

そしてお金があるありがたさもわかる。

 

今の生活に感謝が出来る。

 

 

お金の心配がない生活。

好きな家に住みコーヒーを朝からゆったり楽しめる。

 

穏やかな生活に感謝。

 

朝の穏やかで贅沢な時間が好きだ。