シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

お金をかけて良質な生活をしたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

朝食には焼き立てのパンを出す。

タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なパンが焼ける。

 

子供には良質な材料で作る美味しいパンを食べて欲しい。

 

 

パン教室。

いい年をしたおばさんが習い事と。

初めは思い躊躇した。

 

しかし習ってよかったと今思う。

 

 

それまではパンは買っていた。

そして材料はあまり気にしなかった。

有名なパン屋だから美味しいパンだから良質な材料だろうと。

 

決めていたが調べてみるとそうでもない事がわかった。

 

 

オーガニックの良質な素材。

お気に入りの塩とバターで作るパンは美味しい。

小麦粉の香りとバターの香りがいい。

 

シンプルな味に芳醇な香り。

 

 

両親と子供には良質な物を食べて欲しい。

私も良質な物を食べたい。

 

だから自分で作れるようになってよかった。

 

 

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人。

私がもし病気になってしまったら。

 

子供の事は誰が守るのか。

 

 

元旦那は養育費も払えない。

子供の事は心配しないし気にもかけないような人。

私の両親は高齢だ。

 

子供を守れるのは私しかいない。

 

 

良質な食事に健康的な生活。

出来るだけ健康寿命を延ばして年齢を重ねたい。

病気になってしまうのはしょうがない。

 

しかし出来るだけ食事や生活で防ぎたいと。

 

 

素材にこだわる生活をしている。

いいものは高い。

ありがたい事にお金は十分ある。

 

だから健康にお金を使っている。

 

 

何パンを作ろうかと。

いつも楽しみにしている。

 

そして子供も何のパンかと楽しみにしてくれている。

 

お金の心配をせず家族と私の健康を考える事ができる生活。

 

ありがたい生活に感謝。