シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

家族と過ごす贅沢で幸せな時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

朝から露天風呂に入れる幸せ。

旅行に行く時は部屋が温泉付きの場所を選ぶ。

 

大浴場が苦手だ。

 

 

誰にも邪魔をされずに家族でゆったりと温泉を楽しみたい。

家族だけの温泉。

 

だから温泉付きの部屋を選ぶ。

 

 

静かな朝。

風が木々を揺らしている。

温泉につかりながら白湯を飲む。

 

体の芯から温まっていくのがわかる。

 

 

温泉に浸かりながらブログを書く。

この朝の時間が好きだ。

 

いい時間だ。

 

 

旅行に来てもいつも通り早く目が覚める。

二度寝をしようとしても出来ない。

何時に寝てもいつも早く目が覚める。

 

習慣なのか年齢のせいなのか。

 

 

早く目が覚めるから朝の時間を有意義に過ごしたい。

旅行に来た時は朝から温泉を楽しむ。

 

贅沢で有意義な時間。

 

 

両親と子供はまだ寝ている。

昨夜は深夜まで家族で話をしていた。

夏の旅行の話。

両親の若い頃の話。

 

色々な話をした。

 

 

家族で話をする時間が好きだ。

昔の写真を見ながら色々な話をする。

何度聞いてもいい。

 

温かい優しい時間。

 

 

お金が無かった昔。

ゆったりと過ごす時間なんてなかった。

借金と生活費の支払いに追われていた昔。

 

いつもバタバタ過ごしていた。

 

 

時間があれば仕事をしなければと。

昼は派遣で働き夜はスナック勤め。

気が休まる時間なんてなかった。

 

そうしなければお金が無い。

 

 

シングルマザーで養育費はもらっていない。

子供の為に必死だった。

私なんてどうでもいい。

子供が幸せに生活できるんだったら私は寝なくても食べなくてもいいと。

 

泥沼のような日々だった。

 

 

お金に余裕がある今。

家族で旅行に来れる。

子供が好きなグランピングには毎月行く。

 

両親を連れての旅行。

 

 

旅行に行くときは家事は休み。

ゆったりと家族で過ごす時間。

 

いい時間だ。

 

贅沢で幸せな生活に感謝。