シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

待機ばかりから予約を断る生活になったわけ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今月は一日予約が多い。 予約が断る程入る。 おかげで待機はゼロ。 学歴も資格も何もないおばさんの私。 若くも無いスタイルも普通。 特技も無くて何も取り得も無い。 それなのに予約が絶え間なく入る…

お金で変わった性格

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ここ数年で私は性格が変わった。 昔の私は性格が悪かった。 自分でも自覚している。 性格が変わったとわかったのは母からの言葉。 最近いつも笑って穏やかだねと。 その言葉ではっとした。 それまでの…

お金が無いから人にマウントを取ろうとしたのか

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タワーマンションの住人とホームパーティー。 仲がいいので結構頻繁に開催される。 食事は主にケータリング。 そして住人が一品ずつ持ち寄る。 他愛もない話をしながら笑い合う時間。 いい時間だ。 気…

めんどくさいおばさんにはなりたくない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 言ってる事とやってる事がちぐはぐなおばさんがいる。 口では偉そうに言ってる。 こうした方がいいあーした方がいい。 そういうくせに自分は何もしていない。 は?意味がわからない。 人にはあーじゃ…

週に一回エステに通う時期

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 夏はいつもより体のメンテナンスをしている。 日傘をしていても日焼けをしてしまう。 私はあまり日焼け止めは塗らない。 日焼け止めを塗ると肌が荒れる。 出来るだけ塗らずに日焼け対策をする。 それ…

何年も予約し続けてくれる常連

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 来月も予約も埋まりつつある。 学歴も資格も無いただのおばさんの私。 特技も無い。 普通またはそれ以下のおばさんだ。 それなのに予約が入る。 予約が多すぎて断る事が多い。 一人の予約時間が長い。…

子供の話を聞くと子供の世界を知る事が出来る

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 パイが食べたい。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパイが焼ける。 子供からのリクエストは嬉しい。 私は毎日手作りのパンを焼いている。 手作りの…

お金が無くても離婚をしたかった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今朝も露天風呂。 いい朝だ。 旅行中は家事も休める。 だから余計にゆったりとした時間が過ごせる。 昨日は宿周辺の森を散歩。 散策をするのがよかった。 自然を感じるのは好きだ。 空気が違う。 都会…

シングルマザーだからしょうがないではない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 静かな朝。 露天風呂に入りながら朝を過ごす。 贅沢でいい時間だ。 夏休みは家族旅行に何度か行く。 まずは初めの旅行。 何度か行った事がある宿。 全て離れの部屋だから静かに過ごせる。 部屋につい…

フルーツをデパートかお取り寄せで買う理由

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 食べる物にはこだわっている。 その中でフルーツは特にこだわっている。 スーパーでフルーツは買わない。 お取り寄せかデパートで買うようにしている。 フルーツは値段で味が変わる。 旬のフルーツで…

高額な習い後に通わせてあげる事が出来る

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 習い事させてくれてありがとうと。 子供が突然言ってきた。 どうしたのかと。 子供は勉強を兼ねて外国語を学んでいる。 将来の夢が決まっている子供。 それに向けて勉強をしている。 外国語が出来た方…

香りを楽しむ贅沢な生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 キャンドルが好きだ。 揺らめく火を見ていると心が落ち着く。 寝る前に部屋の明かりを消してキャンドルをつける。 揺らめく火を見ながらシャンパンを飲む。 今日もいい一日だったと。 キャンドルはジ…

残念なおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 口だけおばさんを見ていると哀れな気持ちになる。 おばさんの話を数年聞いているがいつも口だけ。 どうせやると言ってやらない。 ダイエットをすると言ってしない。 学校の役員をすると言ってやらない…

子供が食べたい物を作ってあげられる幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 マフィンが食べたい。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なマフィンが焼ける。 子供からのリクエストは嬉しい。 良質な材料で作るマフィンは美味しい。…

何年も話をしてくれ何時間も話をしてくれる常連

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 断るほど予約が入る。 学歴も無い資格も無いただのおばさんの私。 出来る事も無ければ特技も無い。 それでも予約が入る。 話がしたいと。 予約を入れてもらえる。 多すぎて予約を断っても怒る常連はい…

私が持っている資産を確認する時

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 時々通帳を眺めて資産を確認する。 ホッとする時間。 私はお金に執着している。 お金が無かった昔。 借金と生活費の支払いに追われていた。 働いても働いてもお金が無い。 お金が足りない。 どうすれ…

家族旅行と家族と過ごす時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 夏休みの旅行。 家族皆で楽しみにしている。 旅行に来ていく洋服を買いに行った。 家族で行く買い物は楽しい。 あれがいいこれがいいと。 話をしながら洋服をみて試着。 この時間が好きだ。 私はいつ…

ハウスキーパーのおかげで時間を贅沢に使える生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 料理はするが出来るだけ家事はしない。 料理以外の家事はハウスキーパーや便利家電に任せている。 タワーマンション専用のハウスキーパーに週に何度か掃除をしてもらっている。 プロが掃除をしてくれ…

一つ一つにこだわりたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 お金をかけてこだわるのが好きだ。 毎朝飲むコーヒー。 コーヒー豆にこだわっている。 気分で変えられるように色々な種類の豆を常備している。 そしてコーヒー豆は手で挽く。 一杯ずつ飲む分だけ挽く…

父親がいなくて可哀想

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シングルマザーという事がわかると言われる。 父親がいなくて可哀想。 勝手に可哀想と決めつけないで欲しい。 だめな父親ならいない方がいい。 元旦那はだめな父親だった。 自分の事だけをする。 家族…

親孝行とアフタヌーンティー

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ホテルのラウンジでアフタヌーンティーを楽しむのが好きだ。 広々とした空間でゆったりと過ごす時間。 季節のスイーツを楽しみながら過ごす時間がいい。 月に数回母とアフタヌーンティーを楽しむ。 先…

一袋百円以下のパンを食べて過ごしていた昔

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 チーズケーキが食べたい。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なケーキが焼ける。 子供からのリクエストは嬉しい。 全て良質な材料作るチーズケーキは濃…

何度も何度も聞いてくるおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 同じ事を何度も聞いてくるおばさん。 めんどくさい。 何度も何度も聞かれる身にもなってくれ。 ママ友とのグループLINEを読み返せばいい。 それなのに同じ質問を何度もしてくる。 数ヶ月前もされた。 …

一度も祝った事が無い

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 結婚していた当時。 結婚記念日やお誕生日を祝った事が無かった。 私は元旦那の誕生日をお祝いしていた。 それが普通だと思っていた。 私の両親はお互いの誕生日を祝う。 そして父の日も母の日もお互…

八つ当たりおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 めんどくさいおばさんがいる。 このおばさんと話といつもイライラする。 私はこれだけ頑張ってるのにが口癖のおばさん。 先日もずっとママ友達に言っていた。 私はこれだけ頑張ってるのに評価されない…

常連の予約時間が長い

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 予約が多すぎて断っている。 今月はいつも以上に予約が多い。 しかも一日一人予約が増えた。 一日一人予約とは一日中予約。 私が一日チャットをする時間全てを予約してくれるという事。 時間制限はな…

タワーマンションの住人とホームパーティー

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タワーマンションのホームパーティー。 気の合う人たちと集まり食事をしながら話をする時間。 私はこの時間が好きだ。 済んでいるタワーマンションの住人は気が合う人が多い。 気さくで穏やかな人達。…

勘違いおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 自分の優秀さをひけらかすめんどくさいおばさん。 おばさんによるとすごい優秀らしい。 あれも出来てこれも出来て。 しかも独学でマーケティングを学んでいるからと。 自慢げに話すおばさん。 このお…

気に入っているお店

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 家族でよくいくお店は何ヵ所かある。 その中の一つ。 メニューに値段表記が無いお店。 品数も多く美味しい。 コースもいいがその時食べたい物を頼む方が私はいい。 魚も肉も美味しい。 お酒に合わせて…

ネイルサロンと親孝行

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 母と毎月ネイルサロンに行く。 個室のサロン。 だから他の人はいない。 私はフレンチネイルにしている。 フレンチネイルに少しストーンをちりばめる。 母は好きな花のデザインにする。 デザインを選ぶ…