シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

週に一回エステに通う時期

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

夏はいつもより体のメンテナンスをしている。

日傘をしていても日焼けをしてしまう。

私はあまり日焼け止めは塗らない。

 

日焼け止めを塗ると肌が荒れる。

 

 

出来るだけ塗らずに日焼け対策をする。

それでも焼けてしまうからエステに通う。

肌の保湿に非焼け後のクールダウン。

 

この年になるとケアは欠かせない。

 

 

いつもは月に数回のエステだがこの時期は週に一度はエステに行く。

おかげで肌の調子がいい。

エステに行くと心が穏やかになる。

 

ゆったりとした時間がいい。

 

 

自分にお金をかける時間がいい。

お金をかけるぐらいの余裕があると。

そして時間もあると。

 

改めて感じる事が出来るから。

 

 

私は肌のケアを始めたのが遅かった。

しかもお金が無い頃は何もしていなかった。

洗顔をして何も塗らずに放置。

 

化粧も適当で保湿をするお金が無かった。

 

 

栄養が偏った食のせいで肌はボロボロ。

当時は年齢より増えてみえていた。

今の方が若いと。

 

自分でも思う。

 

 

肌や若さは年齢ではないと。

健康的な物が年齢や見た目になると。

 

だから今はきちんとケアしている。

 

 

子供にとって自慢の母親でいたい。

その思いもある。

私の母はいつも綺麗だった。

 

今も昔も自慢の母。

 

私も子供にとってそうでありたい。

 

いい年のおばさんだからこそ自分のケアをしていきたい。