シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

喜ぶ母の顔を見るのが嬉しい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 母とネイルサロンによく行く。 おしゃれでネイルが好きな母。 個室でゆったりと出来るサロン。 いつもこのサロンでネイルをする。 ハンドとフット。 ハンドマッサージも受ける。 落ち着くサロンだ。 …

一人で二人分の愛情と時間を子供に注ぎたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ミルクレープが食べたい。 子供からのリクエスト。 時折子供はリクエストをくれる。 それが嬉しい。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なお菓子が作れる。 クレープにもコツが…

体調不良の原因

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 肌の調子がいい。 グランピングで温泉に入った事もある。 良質な材料の食事のおかげもある。 月に数回設けている美容の日のおかげもある。 色んな事をしているおかげで体の調子がいい。 体の調子がい…

週末気軽にグランピングに行ける生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 週末を利用してグランピング。 子供がグランピングが好きなのでよく行くようになった。 自然の中で過ごす一時。 いい時間だ。 少し遠出をして厳選かけ流しの温泉があるグランピングへ。 貸し切りのサ…

落ちこぼれの私が人から必要とされた日

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私と話せてよかった。 常連から言ってもらえる。 また話たいから予約したいと。 ありがたい。 学歴も資格もないただのおばさんの私。 特技も無い。 人より何か特別な事が出来る訳ではない。 普通の人…

私自身にお金が使える生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ジョーマローンが好きだ。 ふと立ち寄ったデパート。 いつも通りフルーツを買った帰りに見ていた時に目に入ったジョーマローン。 その時の香りに魅了されて一つ買った。 そこからずっと使っている。 …

シングルマザーになって一番辛かった事

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シングルマザーになって苦しかった事は色々ある。 一番辛かったのは子供を保育園に預けていた時期。 私は派遣の仕事をしていた頃。 この頃が一番辛かった。 子供は風邪をひきやすくよく熱を出す子だっ…

無責任なだってだっておばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 何かにつけてだってだってというおばさん。 いい年をしたおばさんがだってを連呼する姿は異様だ。 見苦しい。 ママ友のグループLINEでもだってだって。 会ってしゃべってもだってだって。 だってと言…

ありがたい幸せな日々に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 パイが食べたい。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパイが焼ける。 そして子供からのリクエストは毎回嬉しい。 パイ生地から手作りをする。 良質な…

シングルマザーの働き方

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ランチは外で食べる事が多い。 よく行くホテルランチ。 オコゼを使ったコース。 食事も美味しいが食器がいい。 涼しげな食器に季節を感じる。 自宅で仕事をして気分転換を兼ねてホテルランチ。 このホ…

母親として子供を応援したい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供には夢がある。 なりたい職業がある。 母親として応援したい。 私が応援できるのは金銭面。 子供がしたい勉強をさせてやりたい習い事をさせる。 学費はもう十分ある。 子供が行きたい大学は六年間…

後悔と願い

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 お金と時間に余裕がある生活。 シングルマザーだが広いタワーマンションの高層階に子供と二人ぐらし。 贅沢で悠々自適な生活。 幸せな生活を送っている。 しかしずっと前から今の生活だった訳ではない…

クチポール ミオ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 カトラリーを買い替えた。 今気に入っているのはクチポール ミオ。 使いやすい。 そして持ちやすい。 自宅用と実家用。 お客様用を揃えた。 手持ち部分が丸く細く手になじみやすい。 見た目もいい。 …

断るほどの予約の多さ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 予約がとまらない。 多すぎて予約を断る日々。 それでも怒る常連はいない。 皆私がシングルマザーで子供を優先して仕事をしているのを知っている。 予約を断ると次の予約を入れてくれる。 来月でも再…

いつも病気おばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 何かというといつも体調が悪いおばさん。 は?毎日体調が悪いのか? それとも都合が悪くなると体調が悪くなるのか。 言い訳はいつも体調不良。 ママ友達とLINEをする中で返事が必要な時。 そのおばさ…

シングルマザーの私が日々気を付けている事

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はシングルマザーだ。 子供の親は私一人。 だから健康で長生きする為に色々な事をしている。 おばさんだが年相応でいたいし子供の自慢の母親でもいたい。 気を付けているのはいくつかあるが水分。 …

時間を贅沢に使える日々

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 チーズケーキが食べたい。 子供からのリクエスト。 リクエストは嬉しい。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なケーキが焼ける。 良質な材料で作るケーキは美味しい。 取り…

突然の家族旅行

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 温泉に入りたい。 急遽家族旅行へ。 メゾネットタイプの部屋。 広い空間に癒しを感じる。 部屋には露天風呂も内湯もある。 私は大浴場より部屋で温泉を静かに楽しみたい。 早朝静かに温泉を満喫出来る…

食器が買えないぐらいお金が無かった生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 エルメスのサラダボウルが最近のお気に入りだ。 色味が綺麗で盛り付けると気分がいい。 食卓が一気に鮮やかになる。 子供も気に入っている。 使いやすく色味もいいので実家の分も購入。 母も気に入っ…

シングルマザーを言い訳にするおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シングルマザーを言い訳にするおばさんがいる。 何かにつけてだって私シングルマザーだからさ。 シングルマザーを言い訳にして大変アピール。 うんざりする。 シングルマザーだから何? シングルマザ…

私の決断は間違っていなかった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 街で声をかけられた。 派遣の時の同僚。 挨拶をして立ち去ろうとしたが話をしてきた。 今何をしているの?と。 在宅で仕事をしていると。 元同僚は派遣の仕事を続けているそうだが年齢的に仕事が減っ…

家族と食事をする幸せな時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 家族と外食。 良質な材料を使っているお店がいい。 よく行くステーキラウンジへ。 目の前にある大きな鉄板でステーキを焼いてもらう。 音も香りもいい。 だからステーキラウンジは好きだ。 いつも料理…

シングルマザーだから健康でいたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はいい年のおばさんだ。 若くはない。 だから体のケアは欠かせない。 疲れを感じたらすぐにケアするようにしている。 シングルマザーで子供を育てている。 子供の親は私一人。 だから健康で長生きを…

家族との時間を過ごせる生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タルトが食べたい。 子供からのリクエスト。 私もタルトが好きだ。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なタルトが焼ける。 タルトは両親も好きだ。 たくさん焼いてタルトを…

元旦那との結婚生活は相当辛かったと今になり思う

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 元旦那との結婚生活がトラウマなのかふと思い出す事がある。 思い出しては嫌な気分になる。 好きで結婚したはずなのに。 最悪の結婚生活だった。 元旦那は家にお金をほぼ入れない人だった。 私は出産…

勝ち組の景色を見ながらのシャンパン

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 夜中にふと目が覚める事がある。 夜風が気持ちいい季節。 シャンパンを片手にバルコニーへ。 タワーマンションの高層階にある広い4LDKに住んでいる。 バルコニーも広い。 テーブルセットに観葉植物。 …

シングルマザーだから健康でいたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 家族旅行も終わり帰宅。 いい旅行になった。 家族でゆったり過ごす時間はいい。 だから家族旅行は好きだ。 旅行に行くとあまり予定をいれずゆったり過ごす。 そのおかげか旅行疲れはない。 旅行から帰…

スーパーで惨めな気持ちなり涙した昔

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 お金と時間に余裕がある今。 自分や家族の為にお金を惜しみなく使っている。 買い物をする時は値段は見ない。 欲しいと思ったら買う。 お金が無かった昔。 買い物をする時は値段を見て買っていた。 何…

家族と贅沢な時間を過ごせる事に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 家族旅行。 タワーマンションからの景色も広々としているがここはパノラマビュー。 部屋のどこから見てもいい景色が広がる。 絶景だ。 露天風呂につかりながら静かな朝を過ごす。 自然を感じながらの…

タワーマンションの住人との距離

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タワーマンションの住人と定期的にホームパーティーをしている。 住人とは仲がいい。 お金に余裕があるからか穏やかな人が多い。 だから付き合いやすい。 ホームパーティーの時は皆で一品ずつ持ち寄る…