シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

無責任なだってだっておばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

何かにつけてだってだってというおばさん。

いい年をしたおばさんがだってを連呼する姿は異様だ。

 

見苦しい。

 

ママ友のグループLINEでもだってだって。

会ってしゃべってもだってだって。

 

だってと言って言い訳をすれば何でも許されると思っているのか。

 

何か言うとだってと言い言い訳をする。

言い訳が悪いと言っている訳では無い。

出来ないのであれば先に言って欲しい。

 

期日ギリギリになってだってと言って言い訳をしてくるのはやめて欲しい。

 

 

先日それで困ったママ友がいた。

出来ないなら先に言えばいいのにギリギリになってだってだってと言い訳。

は?それって決まった時にわかってたよねと。

 

だってだっておばさんは黙っていた。

 

 

私もママ友も皆忙しい。

だから出来る人がやるようにしている。

無理に何かをさせたりはない。

 

だから出来ない時には事前に言うルールにしている。

 

 

それなのにだってだっておばさんは出来ないのに引き受けて事前にだってと言い訳をしてくる。

一番迷惑だ。

おばさんの言い訳は出来ると思ったからと。

 

出来ると思った引き受けたなら最後までやって欲しい。

 

 

出来るか出来ないかわからない状態で引き受けないで欲しい。

結局出来なくなって慌ててママ友達が引き受けないといけない。

他にそれぞれ役割があるのに。

 

それだったら初めから別の人に頼んでいたのに。

 

 

そのおばさんは一度や二度では無い。

おばさんのテンションや体調が悪い時はだってだってと言い訳をしてやらない。

 

責任感が無さすぎる。

 

 

いい年をしたおばさんが駄々をこねるように出来なかった理由を言う姿は不気味だ。

とても見れない。

 

ガッカリするし残念に思う。

 

 

こんなおばさんにはなりたくない。