シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

特別に心配はしていない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 経済の動きがどうとか物価がどうとか。 連日報道されている。 私は心配していない。 というか私が心配した所でどうもならない。 心配しても変えられない事を心配するだけ無駄だ。 だから考えない。 今…

家族との幸せな時間に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シフォンケーキが食べたい。 子供からのリクエスト。 シフォンケーキは私も好きでよく作る。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なシフォンケーキが焼ける。 高さがしっかり出て…

気に入ったワインとチーズ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はワインとシャンパンが好きだ。 数種類を家に用意してある。 フルボディミニアムボディをよく飲む。 お気に入りのワイングラスで飲む。 タワーマンションの高層階にある広い4LDKに住んでいる。 広…

ネットワークビジネスおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ネットワークビジネスおばさん。 ママ友達に話をしまくる。 商品はアロマオイル。 流行っているのかどうか私は知らない。 アロマオイルは好きだがこんなおばさんからは買いたくない。 きちんとしたお…

貯金に個人年金に金

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 過去にあった老後二千万円問題。 今ではもっと金額が増えたらしい。 私にはあまり関係ない。 老後の貯金は十分ある。 貯金の他に保険もある。 一時払い個人年金保険だ。 数件加入している。 円建ての…

母親として出来る事はお金を使う事

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供はいくつか習い事をしている。 学校の勉強や宿題をしたうえでの習い事。 しかも長く続けている。 私は子供とは正反対。 続かない性格だった。 習い事をしても辞めてしまう。 だから続けた習い事は…

一緒に過ごせる時を大切にしたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 家族でお花見。 いつも行くお店のお弁当を持って行った。 豪華なちらし寿司。 家族で桜を見ながら食べるお弁当は美味しい。 満開の桜。 風が吹くと桜の木が揺れる。 ゆったりと揺れる桜の花を見ると心…

シングルマザーにマウントを取って来る人ほど

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はシングルマザーだ。 シングルマザーをバカにしてくる人ほど収入が低い。 マウントを取りたいのだろう。 私がシングルマザーで養育費をもらっていないと。 それを知るとマウントを取って来る人がい…

勝者の景色

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はシングルマザーでタワーマンションの高層階に住んでいる。 広い4LDKの部屋に子供と二人暮らし。 悠々自適な生活だ。 家の中でお気に入りの場所。 広いリビングの中にある大きな窓。 窓の外を眺め…

何度も同じ事を聞くおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 習い事のママ友とのグループLINEで何度も同じ事を聞くおばさんがいる。 習い事を休む事もあるからと。 連絡事項が伝わるように作ったグループLINE。 私も休んだ時にはLINEをして内容を教えてもらって…

タワーマンションのホームパーティー

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今住んでいるタワーマンションでのホームパーティー。 気が合う住人が集まり過ごす時間。 毎回楽しい。 フレンチの出張料理を頼む。 本格的なフレンチのコース。 食材にもこだわっているので美味しい…

贅沢な一人時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供との時間も大切にしているが一人の時間も同じぐらい大切にしている。 一人の時間はいい。 穏やかな気持ちになる。 一人で買い物をしたりランチをしたり。 ゆったりする時間が好きだ。 家族としゃ…

老後は迷惑をかけたくない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はシングルマザーだ。 子供とタワーマンションに二人暮らし。 老後の為の貯金は十分ある。 子供に迷惑をかけたくない。 子供の教育費は既に準備済だ。 それと合わせて私の老後のお金も準備が終わっ…

裏切り者の末路

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 人からしてもらった事を忘れた裏切り者のおばさん。 いい年をして人にありがとうも言えない。 してもらえるのが当たり前だと思っていないか。 だから失敗ばかりする。 上手くいかないと失敗が多いと。…

穏やかで贅沢な日常に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タルトが食べたいと。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なタルトが焼ける。 子供からのリクエストは嬉しい。 生地から作るタルト。 サクッと軽い…

お金があるから親孝行ができる

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 家族旅行はいい。 旅行に行く前には家族で旅行計画を立てる。 その時間がいい。 旅行から帰宅した後はゆったりと夕食を取りながら旅行の話をする。 昨夜はよく行く鉄板焼きのお店で食事。 旅行の話に…

オーシャンビュー

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 家族旅行。 オーシャンビューのお風呂。 いい景色だ。 部屋にあるお風呂から海が見渡せる。 静かな朝。 海を眺めながらお風呂に入るブログを書く時間。 贅沢な時間。 家族はまだ寝ている。 白湯を飲み…

お金をかけて自分の体をメンテナンスできる

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 この年になると体調不良が増える。 体調不良が酷くならないように少し体の異変を感じたらすぐにスパに行く。 私の体調不良はだるさから始まる。 だるさを感じたらすぐにスパに行く。 先日もだるさを感…

シングルマザーを勘違いしないで欲しい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私がシングルマザーと知ると養育費の額を聞いてくる人がいる。 養育費っていくらもらえるのと。 私は養育費はもらっていない。 養育費を支払えるような人だったら離婚していなかった。 元旦那は養育費…

待機ばかりから予約が多すぎて断る日々に

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 来月の予約も結構入っている。 再来月の予約もある。 日々予約が入る事がありがたい。 学歴も資格も無いただのおばさんの私。 それなのに予約が入る。 予約が多すぎて断る毎日。 予約を断っても怒る常…

いい年をして人のせいにするおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はこんなに頑張っているのに会社がダメだからさ。 上司も全然ダメ。 だから私は評価してもらえないし上手くいかないと。 ママ友達の前でいつも同じ愚痴を言うおばさん。 いい年をして人のせいにして…

美味しいと食べる姿が嬉しい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 アップルパイが食べたいと。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパイが焼ける。 子供からのリクエストは嬉しい。 材料はほぼオーガニック。 厳選した…

自分にお金をかける事が出来る幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 月に数回美容の日を作っている。 何歳になっても身だしなみに気を付けたい。 若作りをしたい訳ではない。 年相応でいたい。 子供にとって自慢の母親でいたいというのもある。 そして何歳になっても好…

口癖は専業主婦だからおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 何かというと私って専業主婦だからが口癖のおばさん。 だから何? 働いていても働かなくてもどちらでもいいのでは。 どちらがすごいや偉いはない。 資格をする時間が欲しいだの読書をする時間が欲しい…

春の会席

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 お気に入りの日本料理屋での会席。 家族でよく行くお店だ。 ホテル内にあるお店で居心地がいい。 子供が小さい時から通っている。 個室もあるのでゆったりと過ごせる。 平日の一人ランチにもよく行く…

元旦那に子供の事は任せられない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タワーマンションの住人とパン教室に通っている。 習い始めて数年が経つ。 ここまで続けるとは思わなかった。 おばさんになってから始めた習い事。 楽しくて生活の役に立っている。 パン教室に通って…

思い付きの旅行

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 朝から露天風呂。 静かでいい朝だ。 少し冷たい風にあたりながらの露天風呂は丁度いい。 露天風呂に入りながらスマホでブログを書く時間が好きだ。 子供とグランピングの話をしていたら急遽行く事にな…

必要とされる今に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 イベントがあるとサイトから声がかかる。 出演しませんかと。 学歴も資格もないただのおばさんの私なのにありがたい。 イベントがあるのは大体夜。 だから断る。 夜にはほとんどチャットをしない。 チ…

定年後の生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はいい年をしたおばさんだ。 年よりという訳ではないが若くもない。 子供が成長したという事はその分私が歳を取った証拠だ。 時折老後の事を考える。 穏やかな生活を送りたいと。 しかし何もしない…

自分へのご褒美

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ここ数ヶ月は今まで以上にいい数字を取れている。 常連のおかげだ。 予約は断る程入る。 実際に断る事が多い。 しかも予約の時間が長い。 一人の予約が数時間。 半日予約や一日予約も多い。 おかげで…