シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

老後は迷惑をかけたくない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

私はシングルマザーだ。

子供とタワーマンションに二人暮らし。

老後の為の貯金は十分ある。

 

子供に迷惑をかけたくない。

 

 

子供の教育費は既に準備済だ。

それと合わせて私の老後のお金も準備が終わっている。

両親用の貯金もある。

 

貯金だけではなく保険もある。

 

 

医療保険に死亡保険。

そして個人年金保険

万が一病気で入院する事になってもお金の心配が無いようにしている。

 

お金で子供に迷惑をかけたくない。

 

 

私にもしもの事があっても子供は好きな勉強ができるように。

子供が独り立ちするまでは勉強に専念できるぐらいの貯金は十分ある。

 

だから何も心配する事は無い。

 

 

両親にも伝えてある。

両親用の貯金は十分あるから何かあったら相談して欲しいと。

病気で治療をしないといけなくなった時お金の心配はいらないと。

 

私の老後のお金もあるから心配しないでと。

 

 

両親と子供にお金の事は日頃から話をするようにしている。

理由はいつ万が一の事が起こってもいいように。

 

命はいつ無くなるかわからない。

 

 

その時がいつ来てもいいように準備をしている。

シングルマザーだから迷惑をかけない為の準備。

 

必要な事だと思っている。

 

 

お金が無かった昔。

先の事なんて考えられなかった。

借金と生活の支払いに追われる日々。

 

日々の生活で精一杯だった。

 

 

月の支払いもギリギリ。

そんな状態で先の事なんて考えられなかった。

とにかく必死で派遣で働いて支払いをする。

 

そんな毎日だった。

 

 

お金に余裕がある今。

先のお金を十分用意出来た。

貯金も保険も十分ある。

 

何も心配する事は無い。

 

お金の心配が無いからこそ不安が無くなった。

 

老後迷惑をかけない為のお金がある。

穏やかで安心できる日々に感謝。