シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

私はお金に執着をしている

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

月に数回資産を並べてみる。

子供の教育費は十分貯めている。

私の老後費用も十分ある。

 

両親の為の貯金もある。

 

 

その他に旅行用の貯金に予備費

家具購入費。

 

いくつか貯金をしている。

 

 

そして保険にも多く加入している。

医療保険に死亡保険。

これは全て終身保険

 

その他に個人年金保険

 

 

ある一定の年齢になると10年確定年金として受取れるタイプの保険。

あとは一時払い個人年金保険

円建ての他に豪ドル建てと米ドル建て。

 

一時払いで保険料は既に支払っている。

 

 

加入当時で数百万円ずつ。

数百万円の保険料を一時払いで支払い加入する保険。

 

十分お金があるからこそ入れる保険。

 

 

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人。

元旦那はあてにならない。

 

養育費はもらっていない。

 

 

子供を心配する様子もなければ気に掛ける様子もない。

甲斐性が無い人間。

 

こんな人には頼れない。

 

 

だから私に万が一の事があった時は私の資産で子供を守りたい。

子供が夢を叶える為のお金は貯めてある。

だから何も心配しなくていい。

 

目の前にあるお金を見るとほっとする。

 

 

お金が無かった昔。

いつもお金が無くて苦しんでいた。

借金と生活費の支払いに怯えていた昔。

 

お金の事ばかりを考えていた。

 

 

支払いが出来ない。

どうすればいいのか。

働いても働いてもお金が無い。

 

泥沼のような生活だった。

 

 

お金が無かった昔があるから私はお金に執着をしている。

お金があるとほっとして安心する。

 

私はお金が好きだ。

 

 

だから時々資産を確認する。

これだけお金があるから大丈夫と。

心からそう思える。

 

シングルマザーだがここまで資産を築く事が出来た。

 

 

もしあの時離婚をしていなければ今の私はいなかっただろう。

タワーマンションに住む事もなかっただろう。

離婚をしてシングルマザーになってよかった。

 

これだけの資産を築ける生活に感謝。