シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

お金が無かったからお金に執着をしている

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

時々通帳を広げて貯金を確認する。

十分すぎるほどある貯金。

子供の教育費に老後の貯金。

 

両親用の貯金もある。

 

 

これとは他に数個貯金があり金融機関を分けている。

分けているからわかりやすい。

子供の貯金については卒業まで十分お金がある。

 

何も心配する必要は無い。

 

 

貯金の他に保険にも加入している。

終身型の医療保険に死亡保険。

それとは別の一時払い年金保険。

 

一時払いなので加入時に数百万円の保険料を一時払いしている。

 

 

金保険は円建てに米ドルに豪ドル。

それぞれ加入しているので何かあっても安心だ。

年金が減らされているというニュースを見た。

私は年金保険に多数加入している。

 

だから心配はしていない。

 

 

国から年金がもらえないのなら自分で用意すればいい。

幸い年金保険には多数加入している。

 

だから安心だ。

 

 

私はお金に執着をしている。

お金が無かった昔。

借金と生活費の支払いに追われていた。

 

いつもお金がなかった。

 

 

苦しくて惨めだった。

どうする事も出来なかった。

 

何も出来ない自分を恨んだ。

 

 

学歴も資格も無いただのおばさんの私。

だからシングルマザーになって仕事が見つからなかった。

やっと見つけた派遣の仕事。

 

時給は最低時給。

 

 

それでも必死で働いた。

でもお金がいつも無かった。

惨めな毎日。

 

泥沼のような日々から抜け出したかった。

 

 

お金に余裕がある今。

人生を謳歌している。

そして貯金も資産も十分ある。

 

不安だらけの毎日だったが今では何も不安は無い。

 

 

穏やかで幸せな生活に感謝。