シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

お金がの心配が無い悠々自適な生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私は資産を確認するのが好きだ。

時々机に広げて見る。

貯金の額を見ると安心する。

 

これだけあれば心配ないと。

 

 

子供の教育費に私の老後費用。

両親用の貯金。

それに旅費用に予備費

 

色々な項目で貯金をしている。

 

 

数冊ある貯金通帳を見て安心する。

十分すぎる程ある私の貯金。

 

今まで頑張った私の成果。

 

 

貯金の他に保険も色々加入している。

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人。

 

元旦那はあてにならない。

 

 

養育費も一切ない。

子供に会いたいとも言ってこない。

結婚当時からそうだった。

 

自分の事しか頭にない元旦那。

 

 

だから何かあっても元旦那には頼れない。

私が何とかしなければ。

万が一私に何かあった時子供が生活出来るように。

 

貯金も保険も用意している。

 

 

保険は死亡保険に医療保険

全て払い済みタイプの終身保険だ。

そして年金保険。

 

通常の年金タイプもあるが一時払い個人年金が大きい。

 

 

数百万円の保険料を一括で支払い加入する一時払い保険。

ドル建てに豪ドル建て。

そして円建てに加入している。

 

一時払いなので保険料の支払いは加入時だけ。

 

 

一括受取りも出来るし年金のようにも受け取れる。

私は年金に期待していない。

恐らくこれから受取額は減っていく一方だろう。

 

だから自分で用意した。

 

 

定期的に受け取れるような個人年金保険

そして一時払い個人年金保険

これだけあればとりあえず安心だ。

 

全部で用意した年金保険への費用は数千万円。

 

 

年を取ってお金が無いなんてい嫌すぎる。

子供に迷惑をかけたくない。

今の悠々自適な生活を老後も続けたい。

 

だから加入した。

 

 

資産をみると安心する。

これだけの資産があると。

 

だから何も心配はいらない。

 

 

お金で苦労をした時があるからこそ私はお金に執着をしている。

お金が好きでお金を見ると安心する。

 

それだけお金がなくて苦労したのだ。

 

 

これだけお金があれば何も心配いらない。

不安も無い。

 

これからも悠々自適な生活を送れることに感謝。