シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何でも人のせいにするおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 知り合いに何でも人のせいにするおばさんがいる。 口を開けば人のせい。 自分は悪くないと。 いつもこの話。 子供の成績が上がらないのは学校のせい。 仕事が上手くいかないのは会社のせい。 ご主人の…

予約のおかげで待機ゼロ

福岡ショコラチャット、女性オーナーみゆきママです。 ただのおばさんの私がランキングに入っている。 学歴も資格もないただのおばさんの私。 いい年をしたおばさん。 若くも無ければ得意な事もない。 至って普通のおばさん。 それなのに予約が入る。 話をし…

普段の忙しさを忘れさせてくれる時

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 グランピングが好きで家族とよく来る。 自然に囲まれた静かな場所。 他の人とは合わないから気楽でいい。 家族だけの空間。 大きなドームテント。 ドームテントはカーテンを開ければ外が見えるように…

お金が無くて食べれなかった昔の想い出

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 自宅での食事も好きだが外食もいい。 月に一度は行く店がある。 メニューが豊富でお刺身から焼き物に揚げ物何でもある。 魚も肉も美味しい。 ここのお店は料金表示が無い。 大体家族四人で10万円程。 …

自分にお金をかける事が出来る幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私は食器やカップが好きだ。 その日の気分で決める。 コーヒー豆を挽きながらカップを選ぶ。 最近お気にりのカップはエルメスのマグカップ。 鮮やかな色で気持ちも明るくなる。 好きなカップで飲むコ…

最後に必ず帳尻が合う

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 長くチャットレディーをしているがいいときばかりではない。 思うように数字が取れない時もある。 調子が出ない時もある。 人間だから当然。 昔は数字に振り回されていた。 気持ちが動いたり不安にな…

アフタヌーンティーと親孝行

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 アフタヌーンティーが好きでよく行く。 見た目も綺麗で味も美味しい。 色々な場所のアフタヌーンティーを楽しんでいる。 先日はハロウィンのアフタヌーンティー。 秋満載のメニュー。 かぼちゃや栗が…

ありがとうが言えないおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 人からしてもらってもありがとうを言わないおばさんがいる。 わざと言わないのか言えないのか。 おばさんが突然の用事でママ友に役割を変わってもらったらしい。 それなのにありがとうは無し。 困った…

体調が悪い時は

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 朝起きて白湯を飲む。 体の重さや軽めの頭痛を感じたら無理をしない。 白湯を多めに飲みスパに行く。 スパに行くと体の老廃物が流れるのか体調が整う。 お気に入りのスパ。 個室で受けられるからいい…

恨みは忘れない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私は器が小さな人間だ。 人を許せない時がある。 全てでは無いが昔の嫌な事をしつこく憶えている事が結構ある。 忘れてはいない。 学歴も資格も無いただのおばさんの私。 派遣に登録しても中々仕事が…

お金があるおかげで行事が出来る幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ハロウィンは家族で過ごす。 毎年両親をタワーマンションに呼び食事をする。 子供は飾りつけ。 私は食事を作る。 試作品をいくつか作ってみた。 かぼちゃのパイにスイートポテトのタルト。 おばけ型の…

子供と過ごす贅沢な時間に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供と読書をする時間が好きだ。 お互いそれぞれ好きな本を読む。 子供が淹れてくれた紅茶に私が焼いたクッキーとスコーンを並べる。 ゆったりとした時間。 子供が小さな時から絵本を読み聞かせていた…

毎日見ても飽きない景色

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私は広いリビングにある大きな窓の外から外を眺めるのが好きだ。 タワーマンションの高層階にある大きな窓。 ここから外を眺めると気分がいい。 勝者の景色だ。 私は高い所が好きだ。 タワーマンショ…

絶望していたし諦めかけていた

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今月も予約が多く断っている。 最近は以前より一日予約が増えたのでありがたい。 一日予約の日は一日一人とチャットをする。 時間は私がチャットをする時間全て。 私の常連は予約時間が長い人が多い。…

自分で考えて道を選べる子になった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 毎月寄付をしている。 数年前に寄付をして以来ずっと続けている。 初めは医療関係者への寄付から始まった。 そして今も寄付を続けている。 学歴も資格も無い私。 人を助ける事は出来ない。 誰かの為に…

お金が無かったからお金に執着をしている

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 時々通帳を広げて貯金を確認する。 十分すぎるほどある貯金。 子供の教育費に老後の貯金。 両親用の貯金もある。 これとは他に数個貯金があり金融機関を分けている。 分けているからわかりやすい。 子…

昔よりずいぶん若返った

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 月に数回美容の日を作っている。 体をメンテナンスする日。 私はいい年をしたおばさんだ。 メンテナンスをしなければ調子がいい状態を保てない。 調子が悪くなったらもちろんメンテナンスをする。 し…

両親と子供とすごすありがたい時間

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 タルトが食べたいと。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なタルトを焼く事が出来る。 子供からのリクエストは嬉しい。 材料は出来るだけオーガニック製…

愚痴ばかりの出来ない出来ないおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私は早起きをするのが好きだ。 静かな朝の時間はいい。 白湯を飲みながらコーヒーを淹れる準備をする。 ゆったりとコーヒーを淹れ香りが広いリビングに広がる。 そして朝食用のパンを焼き始める。 コ…

月に数回来るグランピング

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 連休は家族でグランピング。 週末にグランピングに来るのは恒例行事になっている。 ホテルもいいが自然に囲まれるグランピングはいい。 気持ちがスッキリする。 子供も両親もグランピングが好きだ。 …

派遣の元同僚

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 アフタヌーンティーを母と楽しみ母はそのまま買い物へ。 私は仕事をする為帰宅。 帰宅途中に声をかけられた。 よく知らない人。 私は人を覚えるのが苦手だ。 顔は何となく覚えていても名前が憶えられ…

秋色のアフタヌーンティーと親孝行

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 アフタヌーンティーが好きだ。 母も好きなのでよく一緒に行く。 秋のアフタヌーンティー。 秋が満載でよかった。 秋を楽しむアフタヌーンティーは二度目だ。 以前行って気に入った。 多種類の芋を使っ…

子供の姿をみると子供が小さなころを思い出す

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 子供の成長は早い。 いつの間にか自分で出来る事が増えている。 というかほぼ自分で出来ている。 器用に要領よく出来る子供。 数年前までは何もできない子供だった。 よちよち歩きとまではいかないが…

私が好きな景色

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 いつもの朝。 静かな朝は気持ちい。 白湯を飲みながらコーヒーを淹れる準備をする。 温かい白湯が体に染み渡る。 コーヒーを淹れながらパンを焼く用意。 パンを焼きながら淹れたてのコーヒーを飲む。 …

理解が出来ないママ友

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 お金が無いが口癖おばさん。 旦那の収入が減って子供の習い事を減らしたと。 ママ友達の前で話をしていた。 私も聞いていた。 それなのに派手なネイルにブランド物のバッグ。 自分にお金をかけて家族…

最近の予約

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今月も予約が止まらない。 先月よりも予約が増えている。 だから断る事も増えている。 予約が多すぎて断る日々。 学歴も資格も無いただのおばさんの私。 特別な事は出来ない。 それなのに予約が入る。…

好きにお金を使う事が出来る生活に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はいい年のおばさんだ。 自分にお金をかけている。 お金をかけてメンテナンスをするのが好きだ。 若作りはしない。 年相応でいたい。 子供から自慢の母親でいたい。 私自身もおばさんだが年齢を楽し…