シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

家族との幸せな時間に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

シフォンケーキが食べたい。

子供からのリクエスト。

 

シフォンケーキは私も好きでよく作る。

 

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なシフォンケーキが焼ける。

高さがしっかり出てフワフワのケーキ。

 

濃厚な卵の香りがたまらなくいい。

 

 

材料はオーガニック。

卵は平飼い卵。

良質な材料を揃えるようにしている。

 

食べる物で体が作られる。

 

 

プレーンシフォンにココアシフォン。

抹茶シフォンに紅茶シフォン。

レモンシフォン。

 

どれもいい高さがでて成功。

 

 

両親をタワーマンションに呼び皆でシフォンケーキを食べる。

シフォンケーキにはカスタードクリームとアイスを添える。

 

カスタードクリームは平飼い卵で作る手作り。

 

 

美味しい美味しいと食べる子供の姿が愛らしい。

家族でゆったりとシフォンケーキを食べながら過ごす時間。

 

私はこの時間が好きだ。

 

 

何気ない話をしながら笑い合う。

家族の笑い声に心が穏やかになる。

 

いい時間だ。

 

 

お金が無かった昔。

ゆったりと何かを作る時間なんてなかった。

私が食べられるのは見切り品。

 

それか一袋百円以下のパン。

 

 

借金と生活費の支払いをして子供の物を買ったらお金は残らない。

毎月ギリギリの生活に疲れ果てていた。

 

もう限界だった。

 

 

お金に余裕がある今。

子供が食べたい物を作る事が出来る。

良質な材料で本格的なシフォンケーキを焼いて家族で食べられる幸せ。

 

ありがたい。

 

家族との幸せな時間に感謝。