シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

特別に心配はしていない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

経済の動きがどうとか物価がどうとか。

連日報道されている。

 

私は心配していない。

 

 

というか私が心配した所でどうもならない。

心配しても変えられない事を心配するだけ無駄だ。

 

だから考えない。

 

 

今私はこのように考える事が出来る。

しかし昔の私は違った。

心配ばかりして焦り不安を抱えていた。

 

どうなるんだろうと。

 

 

その時みゆきママから言われた。

心配して解決する事は心配したり悩んだりしてもいい。

でもどうにもならない事を心配するのは時間がもったいないですよと。

 

その時ハッとした。

 

 

その通りだと思った。

私が心配した所で何も変わらない事を心配して何になるのかと。

それから考え方を変えるようにした。

 

解決できない事は心配しないと。

 

 

そして心配しなくてもいいように準備をした。

おかげで子供の教育資金も私の老後のお金も全て準備済みだ。

両親用の貯金もある。

 

十分過ぎるほどの貯金に資産。

 

 

そして保険。

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人。

 

元旦那はあてにならない。

 

 

だから養育費をもらった事もない。

期待もしていない。

 

養育費を支払える甲斐性がある人なら離婚していないだろう。

 

 

私にもしもの事があった時。

子供を守れるように子供が安心して勉強できるように。

十分な貯金をしている。

 

だから心配ない。

 

 

日本の経済がどうなろうと為替の動きがどうなろうと。

私にはどうする事もできない。

だから心配はしない。

 

なるようにしかならないだろう。

 

 

心配しなくてもいい日々に感謝。