シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

シングルマザーになり私はこう思う

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私はシングルマザーだ。

子供の親は私一人。

 

元旦那から養育費はもらっていない。

 

 

養育費はあてにせず子供を育てて来た。

支払えるような人だったら離婚しない。

元旦那にそんな甲斐性はない。

 

結婚当時からダメな人だった。

 

 

今となってはなぜ結婚をしたのかわからない。

結婚当時からお金を家に入れてくれない。

自分の為にしかお金を使わない。

 

離婚してよかった。

 

 

子供には寂しい思いや不憫な思いをさせた事もあるだろう。

しかし元旦那との生活に比べればいい。

食べる事もままならなかった生活。

 

今とは雲泥の差だ。

 

 

今はシングルマザーだがタワーマンションの高層階に住んでいる。

4LDKの広い部屋に子供と二人暮らし

お金と時間に余裕がある生活。

 

悠々自適な生活を送っている。

 

 

もしあの時私が離婚しなければ今の生活は手に入らなかっただろう。

離婚を後悔したこともあった。

 

しかし離婚をして正解だった。

 

 

シングルマザーになった方がいいという訳ではない。

子供の為にならない人といてもよくない。

私は思う。

 

元旦那は子供の事はどうでもいいような人だった。

 

 

自分さえよければいい。

だから自分の為にお金を使う。

だって自分が稼いだ給料だから。

 

それをなぜ妻や子供に使わないといけないのかと。

 

 

赤ちゃんだった子供を抱っこしている私に元旦那はこう言って来た。

私は言葉を失った。

こんな風に考える人だったなんて。

 

さすがにショックだった。

 

 

生活費が欲しいなら自分が働けばいいと。

子供にお金が必要なら母親であるおまえが働けと。

俺は自分が稼いだお金を渡すつもりはないと。

 

子供が産まれれば変わると思っていた元旦那は一切変わらなかった。

 

 

変わると信じて待ち続けた私。

貯金を崩して生活費に充てて子供との生活を守っていた昔。

 

全て終わりにして離婚をした。

 

 

シングルマザーになり結婚当時以上に大変な事もあった。

それでも子供に幸せになって欲しいと。

 

愛されて生まれて来た存在だと知って欲しい。

 

 

愛を与えられない元旦那と離婚をしてよかった。

成長して元気な子供を見て私の選択は正しかったと。

 

私は心から思う。