シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

子供との距離

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

私はシングルマザーで子供を育てている。

子供の親は私一人。

父親の役割も母親の役割もしたい。

 

一人親だからと寂しい思いをさせたくない。

 

 

元旦那から養育費はもらっていない。

連絡もとってない。

子供の様子を聞かれる事もない。

 

そういう人だった。

 

 

だから元旦那に頼らない。

私一人で子供を幸せにすると。

心に誓い離婚。

 

シングルマザーになった。

 

 

離婚した後後悔した事もあった。

借金と生活費の支払いに追われて苦しい日々。

お金が無い。

 

支払いが出来ない。

 

どうしようもない。

でも子供を幸せにしたい。

私を母親にしてくれた子供。

 

泥沼のような生活から抜け出したいと。

 

 

今までの人生で頑張ってこなかったツケが回って来た。

もっと頑張ればよかったと。

後悔した。

後悔しながらがむしゃらに頑張った。

 

人生で初めて必死になった。

 

 

おかげで今の生活がある。

お金と時間を自由に使える今。

 

子供との生活は充実している。

 

 

タワーマンションの高層階にある広い4LDKに子供と二人暮らし。

悠々自適の生活。

レーニングルームもある。

 

快適な生活。

 

 

二人暮らしだからこそ気を付けている事がある。

子供との距離。

子供にかまい過ぎないように気を付けている。

 

子供は小さい子供ではない。

 

 

子供は私の物ではない。

人格がある一人の人間。

子供を一人の人として私は尊敬している。

 

私よりも勤勉で物知りの子供。

 

 

子供との時間は大切にしている。

一緒に過ごす時間も多い。

しかしお互いそれぞれの時間も大切にしている。

 

親子だからといってずっと一緒では無い。

 

 

子供はいずれ私の元から巣立つ。

だからこそお互いの時間を今から大切にしている。

 

子供との距離は大切。

 

子供との距離が近すぎれば依存になる。

距離が遠すぎると気持ちが離れてしまう。

 

だからこそいい距離を保ちたい。

 

 

子供が将来巣立った後にいつでも私を頼れるように。

 

そういう関係を今から作っていきたい。