シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

タワーマンションの住人に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っている。

通い出してから数年経つ。

初めは戸惑ったが通ってよかった。

 

パン教室に通っているおかげで本格的なパンが焼けるようになった。

 

 

パンの他にもケーキや焼き菓子。

色々な物が作れる。

子供に本格的で手作りのものを食べさせる事が出来る。

 

時々パン屋へは行くがほとんど自宅で作る。

 

 

高齢の両親も私が作るパンが好きだ。

美味しいと食べてくれる。

いつも多めに焼いて実家へ持って行く。

 

美味しいと食べてくれる両親の顔を見るのがいい。

 

 

タワーマンションの住人から誘われた時は迷った。

この年で習い事が出来るのか。

子供の頃は色々な習い事をしたが続かなかった。

ピアノに習字に英会話教室

 

どれも続かなかった。

 

続かなかったというか興味が持てなかった。

やろうと思って始めるのだが面白味を感じない。

次第に行くのが嫌になり辞める。

 

これの繰り返しだった。

 

 

そのせいで何一つ続いた事が無かった。

三日坊主。

その私がパン教室。

 

続くのだろうかと。

 

 

パン教室に行き世界が変わった。

こんなに楽しいのかと。

手ごねパン。

 

パンをこねている時間は無になれる。

 

 

香りもいい。

パンが焼ける香りもいいがパンが発酵する香りも好きだ。

こねたパンが成長している。

 

膨らむパンをみて思う。

 

 

焼き立てのパンの美味しい事。

初めてパンを焼いた時感動した。

こんなにも香ばしいのかと。

 

子供や両親に食べさせたいと。

 

 

初めての感動から数年。

パン教室は続いている。

タワーマンションの住人とは気兼ねなく付き合える人ばかり。

 

だから気軽に通う事が出来る。

 

 

いい仲間と通うパン教室はいい。

 

いい年のおばさんだが習い事を始めてよかった。

 

パン教室に誘ってくれたタワーマンションの住人に感謝。