シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

大変でしょうおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

知り合いにめんどくさいおばさんがいる。

可哀想と思って欲しいのか大変と思って欲しいのか。

 

大変アピールが酷い。

 

 

まず病気アピール。

こんな病気でどういう症状で大変で。

何度も同じ話。

 

何年も聞いている。

 

 

病気なのはわかった。

大変なんだろう。

でもそればかり言い過ぎ。

 

聞き飽きた。

 

そして病気アピールが終わったら私はこれだけ大変なんだアピール。

病気の中こんな事頑張っててと。

 

明らかに凄いねと言われるのを待っている。

 

 

そんなに大変だねと凄いねと言われたいのか。

何度も何度も言われて嬉しいのか。

家族に言えばいい。

 

旦那も子供もいるだろう。

 

 

なぜママ友に言うのか。

私以外のママ友も同じ話をされていると。

 

何と返事をしたらいいのかわからないと。

 

 

私も同じ。

だから毎回同じ返事。

 

大変ですねと。

 

このおばさんはめんどくさがられている事に気付いていないのか。

 

こんなおなばさんになりたくない。