シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

何度も何度も聞いてくるおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

同じ事を何度も聞いてくるおばさん。

めんどくさい。

何度も何度も聞かれる身にもなってくれ。

 

ママ友とのグループLINEを読み返せばいい。

 

 

それなのに同じ質問を何度もしてくる。

数ヶ月前もされた。

先週もされた。

 

全く同じ質問。

 

 

私以外の他のママ友も。

何度も聞かれたらしい。

メモに書けば?やりとりを写真で残せば?

 

言ってもやらない。

 

 

結局毎回あれはどうだったかな?

待ち合わせ場所は何時だったかな?

何度も何度も聞いてくる。

一度や二度ならいい。

 

毎回聞いてくるからうんざりする。

 

 

集まりの時は大体聞いてくる。

プリントもらったよね?

プリントを見たらいいのに聞いてくる。

 

プリントを失くしたが口癖。

 

 

毎回プリントを無くすならプリントを撮影するなり考えればいい。

誰かに聞けばいいとでも思っているのか。

その適当差が腹が立つ。

 

いい加減にして欲しい。

 

 

教えた事をまた聞いてくることがある。

は?

先月言ったよねと。

 

忘れたからまた教えてと。

 

 

教えた物を忘れるなんて失礼にもほどがある。

聞いたんだったらメモしてて欲しい。

 

こんな無神経なおばさんにはなりたくない。