シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

八つ当たりおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

めんどくさいおばさんがいる。

このおばさんと話といつもイライラする。

 

私はこれだけ頑張ってるのにが口癖のおばさん。

 

 

先日もずっとママ友達に言っていた。

私はこれだけ頑張ってるのに評価されないと。

頑張ってる頑張ってないは人が決める事だと思うが。

 

おばさんは自分で決めるらしい。

 

 

おばさんと知り合って数年間ずっと言っている。

おばさんはずっと頑張っても評価されないらしい。

 

それだけならいい。

 

 

私が嫌なのはそれを周囲に当たり散らす事。

ママ友に文句を言う。

挨拶をしても無視。

自分の機嫌がいい時はべらべらしゃべる。

 

このおばさんは一体なんなのか。

 

 

いい年をしたおばさんが機嫌で周囲を振り回す。

ママ友は家族じゃない。

しかもおばさんの友達じゃない。

 

あくまでも習い事が同じというだけだ。

 

 

それなのに気分で態度が変わるからめんどくさい。

雨が続いて体調が悪いのか知らないが当たり散らしてくるおばさん。

よくよく聞くと雨だから気分が憂鬱だと。

 

そんなの知らない。

 

 

自分で何とかするしか無いだろうが。

人に当たって何になる。

 

おばさんがママ友に八つ当たりする度に嫌われている事に気付いていないのか。

 

 

私はおばさんが苦手だ。

ただ子供が習い事が同じだから付き合っているだけ。

仲がいいと一度も思ったことは無い。

 

私よりも年上なのに心が狭く機嫌に左右される尊敬できないおばさん。

 

 

こういうおばさんいなりたくない。