シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

数年前までは待機ばかりだった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

今私は待機が無い。

待機ゼロ。

断る程予約が入る。

 

学歴も資格も無いただのおばさんの私。

 

魅力なんてない。

特別な事は出来ない。

普通のおばさん。

 

もしかしたら普通以下。

 

それなのに予約が絶えない。

予約が多すぎて断る日々。

それでも怒る常連はいない。

しょうがないと。

 

そう言い次回予約を入れてくれる。

 

 

私は数年前まで待機ばかりだった。

ずっと待機。

私の事が見えていないのかもしれない。

機械の故障か。

 

思ったこともあったが違った。

 

 

チャットに来てくれる人がいない。

ずっと待っているのに。

待っても待っても誰も来ない。

 

冷やかしばかり。

 

気持ちだけが焦っていた。

どうすればいいのかわからない。

誰も助けてくれる人はいなかった。

 

子供の為に始めたチャットの仕事。

 

 

泥沼のような生活を変えたくて。

子供の為に何とかしたくて始めたのに。

絶望していた。

 

私が若くないおばさんだからか。

 

 

どうしようもない私に手を差し伸べてくれたみゆきママ。

でもどうせだめだろうと。

私は若くないしおばさんだし。

学歴も資格も無いし。

 

出来る事は何もありませんと。

 

 

みゆきママはあいさんという存在がいれば大丈夫ですよと。

優しく言ってくれた。

涙が止まらなかった。

そんな事を言ってくれる人はいなかった。

誰に相談しても若くないからと。

言われるだけだった。

 

みゆきママだけは違った。

 

 

みゆきママの言うとおりに頑張った。

人生を変えたい。

子供の為に泥沼の人生から抜け出したい。

必死だった。

 

人生で初めてがむしゃらに頑張った。

 

 

それまでは頑張った事が無い人生。

適当で楽な道ばかりを選んできた。

だから今苦労するのだと。

 

子供の為に何とかしたいという思いだった。

 

気付いたら予約が入るようになっていた。

常連が出来ていた。

そして断るほどの予約が入るようになった。

 

待機がゼロになった。

 

あっという間の出来事。

私は待機ばかりの時一体何をしていたんだろうか。

というか何もしていなかった。

 

だから待機ばかりだった。

 

 

教えてもらわなければわからない。

教えてもらえなかった過去。

 

恐らく私はおばさんだから諦められていたんだろう。

 

 

みゆきママのおかげで今の生活がある。

お金と時間に余裕がある日々。

子供に何不自由ない生活を送らせてあげる事が出来る。

 

幸せな日々。

 

 

みゆきママに感謝。