シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

断るほどの予約の多さ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

予約がとまらない。

多すぎて予約を断る日々。

それでも怒る常連はいない。

 

皆私がシングルマザーで子供を優先して仕事をしているのを知っている。

 

 

予約を断ると次の予約を入れてくれる。

来月でも再来月でもいいからと。

 

ありがたい。

 

 

学歴も資格もないただのおばさんの私。

特技も無い。

 

出来る事は無い。

 

 

それなのに予約を入れてくれる。

私がいいと言ってもらえる。

予約を入れるとありがとうと。

 

お礼を言うのは私の方なのに。

 

 

人から必要とされるのがこんなに心地いい物だと知らなかった。

家族以外から必要とされたのは初めてだった。

それまではどちらかというと邪魔者。

 

出来が悪い私はいらない存在。

 

 

派遣で仕事をしている時。

物覚えが悪い私は邪魔者扱いされていた。

誰でも出来る仕事がなぜできないのか。

 

いい年をしてこれも出来ないのか。

 

 

反論したかったが出来なかったのは事実。

何度やっても出来ない。

覚える事が出来ない。

 

わざとではない。

 

 

私なりに必死でやっていたつもりだった。

それでも出来なかった。

出来なかった。

 

出来ないと怒鳴られ責められていた。

 

 

あの時私に居場所はなかった。

シングルマザーとして子供を育てる為に必死だった。

腹が立っても理不尽な目に合っても。

 

歯を食いしばって働いていた。

 

 

もうあの頃の私はいない。

大勢から必要とされている。

私と話したいと。

 

予約が毎日入る。

 

 

そして予約時間は一人数時間。

一日予約の人もいる。

 

一日予約の時は一日一人だけチャット。

 

 

一日予約したいと。

朝から夕方まで休憩を挟みながらチャットをする。

 

おかげで待機はゼロ。

 

 

待機ばかりだった昔とは大違い。

今では待機は無い。

 

予約が埋まっているから常に待機ゼロ。

 

常連に感謝。