シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張る頑張る嘘つきおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今度こそ頑張るからと。 頑張るが口癖のおばさん。 そのセリフ何度目だろうか。 嘘つきおばさん。 このおばさんの頑張るは正直聞き飽きた。 何度も頑張ると言って結局頑張らない。 自分でもわかってい…

シャンパンと好きなチーズ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シャンパンが好きだ。 グラスの中で泡が弾けるのを見ながら飲み干す。 綺麗でさわやかな味。 お気に入りのバカラグラスで飲む。 泡の弾ける音がいい。 ハードチーズを食べながら飲むシャンパン。 チー…

待機ばかりの泥沼生活だった昔

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 予約が多すぎて断る日々。 以前より予約が増えている。 予約が入れれないと。 断ってばかりいる。 申し訳ないがしょうがない。 私はシングルマザーだ。 チャットをする時間に限りがある。 だから多く…

シングルマザーだから皆大変ではない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はシングルマザーだからと言われるのが苦手だ。 シングルマザーだから何なのか。 父親がいないだけで普通の家庭だ。 両親がいる事が普通なのか。 父親がいた方がいいのはわかっている。 しかし役に…

味と香りは値段で違う事を知った

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 物にこだわりがある訳ではない。 好きな物を買い食べたり飲んだりしている。 気に入った物に囲まれて生活をしたい。 気に入ったコーヒーを豆で買い飲む直前に挽く。 挽きたてのコーヒーは香りがいい。…

クリスマスケーキの試作

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ロールケーキが食べたい。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なケーキが焼ける。 ロールケーキは私も好きだ。 クリスマス前なのでブッシュドノエルの試…

お金がない惨めなクリスマスだった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 毎年クリスマスツリーを飾る。 広いリビングに大きなツリー。 飾り付けをする時間が好きだ。 両親をタワーマンションに呼び家族で飾り付けをする。 この飾りをどこにつける。 そんな話をしながら飾り…

お金をかけて自分のメンテナンスが出来る

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 月に数回美容の日を作っている。 メンテナンスをする日だ。 いい年のおばさんなのでメンテナンスが必要。 最近気を付けているのが老廃物を出す事。 スパやエステで老廃物を流す。 頭はヘッドスパ。 ハ…

甲斐性が無い元旦那と離婚してよかった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 不安が無い。 そのおかげでストレスがほぼない。 穏やかな生活を送っている。 私は自宅が好きだ。 タワーマンションの高層階。 広い4LDKに子供と二人暮らし。 リビングにある大きな窓の外を眺めるのが…

お金と時間に余裕があるからこの時間が作れる

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 フルーツタルトが食べたい。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なタルトが焼ける。 子供からのリクエストは嬉しい。 私が作るタルト生地はしっとりして…

シングルマザーでも大変ではない

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 シングルマザーだから大変だよね。 別に大変ではない。 今充実した生活を送っている。 心配も不安も無い。 それなのにシングルマザーだからと言われる。 父親がいないと大変でしょうと。 役に立たない…

恩を仇で返したおばさんの末路

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 恩を仇で返したおばさん。 末路は悲惨だった。 適当な事をするからあーなる。 お世話になったのにそれを当たり前のような態度をとる。 は? 皆おばさんの家族ではない。 おばさんの手助けをする義理も…

ネイルサロンと親孝行

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ネイルサロンには月に二回。 母を連れて行く。 ハンドネイルとフットネイル。 ネイルの後にマッサージを受ける。 私は大体シンプルなフレンチ。 母は好きな花のアートをする。 色々な色を使うのが母は…

朝から温泉につかれる贅沢

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 週末を利用して家族で旅行に来た。 家族旅行はよく来る。 家族旅行はいい。 日常の疲れを忘れさせてくれる。 時間の流れがゆったりとした空間。 非日常的なひととき。 旅行中は私の家事は休みになる。…

私は幸せを手にした

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 毎日幸せをふと感じる。 朝ゆったりと好きなコーヒーを飲めて幸せ。 広いリビングにある大きな窓の外を眺められるのが幸せ。 子供や両親が元気な事が幸せ。 私は幸せをいくつも持っている。 色々な事…

タワーマンションのバルコニーで食べるキッシュ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 キッシュが食べたい。 子供からのリクエスト。 キッシュは私も好きだ。 子供からリクエストをもらった時は様々な種類のを多めに作る。 そして両親を呼んで一緒に食べる事が多い。 家族で食べる時間が…

贅沢な時間の使い方

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 週に数回ハウスキーパーに来てもらう。 私の家事は最小限。 料理以外の家事ほとんどはハウスキーパーにしてもらう。 そのおかげで時間が作れている。 外出している時間にハウスキーパーに家事をしても…

待機ばかりの生活から予約で埋まる生活へ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 予約が止まらない。 今月も驚くほどの予約が入っている。 学歴も資格もないただのおばさんの私。 特別な事が出来る訳でもなく取り柄はない。 それでも予約が入る。 予約が多すぎて断っている。 それで…

成長しないおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 何年も同じことを言ってるおばさん。 また言ってると。 同じ事を言ってきてそれを繰り返している。 成長しないおばさん。 おばさんが愚痴を言ってくる。 その話数ヶ月前にも聞いたけど。 おばさんに前…

快適な生活はお金があるおかげ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 クロワッサンが食べたい。 子供からのリクエスト。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパンが焼ける。 子供からのリクエストは毎回嬉しい。 私が作るクロワッサンはバター多め…

私はお金に執着をしている

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 月に数回資産を並べてみる。 子供の教育費は十分貯めている。 私の老後費用も十分ある。 両親の為の貯金もある。 その他に旅行用の貯金に予備費。 家具購入費。 いくつか貯金をしている。 そして保険…

家族と過ごせる贅沢な時間に感謝

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ハロウィンは両親をタワーマンションに呼び家族で過ごした。 飾りつけをした部屋。 子供が一生懸命飾りつけをしてくれた。 バルーンを浮かせて花を飾る。 ハロウィンの電飾を飾り部屋中がハロウィン一…