シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

ネイルサロンと親孝行

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

ネイルサロンには月に二回。

母を連れて行く。

ハンドネイルとフットネイル。

 

ネイルの後にマッサージを受ける。

 

 

私は大体シンプルなフレンチ。

母は好きな花のアートをする。

色々な色を使うのが母は好きだ。

 

アートデザインを選ぶときの母の目は輝いている。

 

 

私はショートネイルのフレンチ。

母は私より少し長めのネイル。

母年齢より若い。

 

手も綺麗だ。

 

 

ネイルをした後必ず父に見せると。

母のネイルを見た父は必ず母の事を褒める。

父から褒められた母はいつも嬉しそうにしている。

 

両親は仲がいい。

 

 

私は両親への憧れがあった。

夫婦とはこういうものだと。

お互いを思いやり気遣い優しく接する。

 

どちらかが困っていれば助けると。

 

 

そういう両親の元で育った。

だから早く結婚をしたかった。

しかし元旦那はそういう人では無かった。

 

自分の事だけを考える人。

 

 

子供が泣けば怒鳴る人。

お金を家に入れない。

家の事も子供の事も一切何もしない。

 

自分さえよければいいと。

 

 

家の事や子供の事は全て母親がするものだと。

その上働けと。

めちゃくちゃだった。

このままだと子供を幸せにする事は出来ない。

 

私は離婚をしてシングルマザーになった。

 

 

おかげで今の生活が出来ている。

子供の為にお金や時間を使える。

そして両親へ親孝行ができる。

 

ネイルサロンに母を連れて行くのも親孝行の一つ。

 

 

ネイルの施術が終わった後はアフタヌーンティーでゆったりする。

他愛もない母との会話が楽しい。

 

親孝行できてよかったと心から思える。

 

 

親孝行ができる生活に感謝。