シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

恩を仇で返したおばさんの末路

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

恩を仇で返したおばさん。

末路は悲惨だった。

 

適当な事をするからあーなる。

 

 

お世話になったのにそれを当たり前のような態度をとる。

は?

皆おばさんの家族ではない。

 

おばさんの手助けをする義理もない。

 

 

ママ友達は近所のママ友だからと。

おばさんを助けていた。

それなのにお礼も言わず感謝もせず。

 

当たり前のようなふるまい。

 

 

口では適当な事を言ってその場をしのぐ。

そんなの何度も続かない。

皆おばさんが適当な事を言っている事に気付いた。

 

私も気付いた。

 

 

おばさんの適当が通じなくなった。

皆おばさんを助けなくなった。

助けてもらえないおばさんは怒っていたが自業自得。

 

助けないからと言って怒られるのもおかしい。

 

 

一人のママ友がもう助けないと。

おばさんに直接言ったらしい。

その後おばさんはそのママ友の悪口を皆のLINEに送っていた。

 

私のLINEにも来た。

 

 

でもそんなの信じられない。

たぶんおばさんが悪いんだろうと。

 

すぐにわかった。

 

 

そんな事を繰り返していたおばさんは孤立。

誰も相手をしてくれる人がいなくなった。

無視をしたりはしない。

 

人として私は無視が嫌いだ。

 

 

しかしおばさんからの頼み事は受けない。

おばさんを助けない。

他のママ友も同じ。

 

おばさんは孤立して誰からも助けれもらえず困っていたが自業自得。

 

 

いい年をしたおばさんが恩を仇で返すとこうなる。

あのおばさんはたぶんこれからもっと不幸になる。

 

あんなおばさんにはなりたくない。