シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

友達がセレブおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

 

友達がセレブおばさんがいる。

口を開けば私の友達はセレブだからと。

だから何?

 

おばさんがセレブではないのに友達がセレブという事を自慢してくる。

 

 

何か言えばそれ知ってるだって友達がセレブだから。

余りにも口癖のように言ってくるのでめんどくさい。

気付けばおばさんが言っている。

 

また言っているという感じだ。

 

 

先日ママ友と話をしていたらママ友が新作の靴を履いていた。

綺麗で高さも丁度いい。

話題の中心だった。

 

皆がママ友の靴を見ていたらおばさんが知ってるよ私の友達セレブだからと。

 

 

友達がセレブだったら何でも知ってるのか。

そういう訳じゃないのに。

何を言いたいのかわからない。

 

セレブの人でも知らない事もあるだろうに。

 

 

とにかくおばさんは友達がセレブを何度も連呼する。

だからどんなセレブなのか。

そもそもセレブとは何を基準に言っているのかおばさんに聞いてみた。

 

おばさんは口ごもり怒り出す。

 

 

そんなの知らないと。

とにかく友達がセレブだからと。

家もってるし毎月旅行に行ってるし好きな物を買えるんだからと。

 

え?それでセレブなのか?

 

 

私はシングルマザーだが家を持っている。

毎月家族旅行に行くし多い月は月に数回行く事もある。

そして好きな物を買えている。

 

これがセレブなのかと。

 

 

おばさんに言ったらおばさんは黙っていた。

他のママ友も同じ状況の人はいる。

 

家を持ち毎月旅行に行き好きに買い物をしている人達。

 

 

 

私はセレブだとは思わない。

いい暮らしをしているだけと。

 

セレブとはもっとかけ離れた存在だと思っている。

 

 

おばさんは黙って帰って行った。

ママ友達と顔を見合わせる。

 

友達がセレブは嘘なのかどうかのか。

 

それともセレブでは無い人をセレブだと思っていたのか。

 

どちらでもいいがめんどくさい。

 

こんなおばさんにはなりたくない。