シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

勘違いおばさんからの攻撃

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

大した努力もしないで愚痴ばかり言うおばさん。

そんなだからダメなんだろう。

あーじゃないこーじゃないと。

 

言い訳ばかり言っている。

 

 

私はこんなに力があるのに会社がそれを認めてくれないと。

ママ友が集まるといつもその話。

自分の力を過信している。

実力があるかどうかは自分が決める事ではない。

 

会社が決める事ではないのか。

 

 

会社からそれだけの評価しかもらっていないのなら。

当然それしかないという事。

それなのに認めずにあーじゃこーじゃ文句を言う。

何年も変わらず文句を言い続けているおばさん。

 

それはそれですごい。

 

めんどくさいから聞き流す。

そうなんですねーと。

そしたらあなたはいいわねと。

 

色々なママ友に絡んでくる。

 

 

旦那がいい仕事をしているママ友にはご主人がいい仕事で安泰ねと。

あなたは何もしなくていいわねと嫌味付き。

シングルマザーの私にもごちゃごちゃ言ってくる。

 

よくそんな悪口が出てくるものだ。

 

 

シングルマザーなんでしょ。

どうせ養育費よねと。

私は養育費はもらっていませんし慰謝料ももらっていません。

 

おばさんの前で説明した。

 

 

ママ友達も私が養育費をもらっていない事をほとんど知っている。

おばさんは黙ったが納得いかないようでごちゃごちゃ言ってきた。

元旦那からの支援は受けていません。

全て私の収入ですと。

 

おばさんは言い返したそうだったが怒ったように帰っていった。

 

 

いったい何なのか。

あんなんだから会社からの評価も低いのだろう。

いい年をしたおばさんが自分の事を勘違い。

 

見苦しい。

 

あんなおばさんにはなりたくない。