シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

お金が無いから人にマウントを取ろうとしたのか

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

タワーマンションの住人とホームパーティー

仲がいいので結構頻繁に開催される。

食事は主にケータリング。

 

そして住人が一品ずつ持ち寄る。

 

 

他愛もない話をしながら笑い合う時間。

いい時間だ。

気兼ねなく過ごせる人達。

 

私はここの住人が好きだ。

 

 

シングルマザーだからと言って何か言ってくる人はいない。

普段シングルマザーだからと言われる事が多い。

可哀想だね大変だねと。

 

そんな事は無い。

 

 

シングルマザーだから可哀想では無い。

父親がいないのが可哀想なのか。

確かに両親揃っている方がいい。

 

しかし悪影響を及ぼす父親ならいない方がいい。

 

 

両親揃っていても幸せではない家族もいる。

なのに両親揃っていないのが可哀想と言われる。

そういう風に私に言ってくる人に限って自分の家庭がごちゃごちゃしている。

 

人に言う前に自分の家庭をなんとかしたらどうなのか。

 

 

シングルマザーだからお金大変なんでしょうと。

過去にママ友から言われた事がある。

お金は大変じゃない。

 

タワーマンションに住んでいて貯金も十分あるからと。

 

 

ママ友は顔色を変えてまくしてててきた。

手当とか養育費もらってるからでしょうと。

私は手当はもらっていないし養育費ももらっていない。

全て自分の収入で生活をしていると。

 

収入が高いから手当はもらえないと。

 

 

ごちゃごちゃ言ってくると思っていた。

後から風の噂でそのママ友の家庭はご主人の収入が下がって借金もあって家を売って引っ越したと。

自分の家にお金がないからシングルマザーの私にマウントを取ろうとしてきたのか。

 

そして私にお金があると知って憤慨したのか。

 

 

そういうめんどくさい人はタワーマンションにはいない。

お金があるから皆気持ちに余裕がある。

穏やかで楽しい人達。

 

お金の話をごちゃごちゃする人はいない。

 

 

お金がないから人のお金が気になるのだろう。

めんどくさい。

 

だからここの住人と過ごすのは心地いい。

 

 

先日のホームパーティーも楽しかった。

シャンパン片手に語り合う時間。

彩りのいいオードブルを食べながら語る時間。

 

贅沢で幸せな時間。

 

 

ここちいい時間に感謝。