シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢で優雅な時間をお金を使って大切に過ごしたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 グランピングが好きで家族で月に数回行く。 温泉付きの部屋。 寒い季節の温泉はいい。 冷たい風にあたりながら温泉を楽しめる。 一日目の夜はバーベキュー。 子供はバーベキューが好きだ。 肉や魚を大…

だってシングルマザーさんだから

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 習い事で時々ママ友達と話をする。 学校がバラバラのママ友。 顔見知りもいればそうでない人もいる。 先日も数人のママ友と話をしていた。 子供は英語のスクールに通っている。 授業料は高いがレッス…

シングルマザーになり私はこう思う

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はシングルマザーだ。 子供の親は私一人。 元旦那から養育費はもらっていない。 養育費はあてにせず子供を育てて来た。 支払えるような人だったら離婚しない。 元旦那にそんな甲斐性はない。 結婚当…

ネットワークビジネスのアロマオイルおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 アロマオイルの教室を始めたから来てと。 ママ友がママ友達に宣伝をしていた。 もちろん私にも。 私はアロマオイルは好きだ。 しかし自分で作ろうとは思わない。 それが好きな人もいるだろうが私は興…

時間を優雅に楽しめる生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 アフタヌーンティーが好きで月に数回行く。 広々としたラウンジでゆったりと時間を過ごせるのがいい。 先日はチョコレートのアフタヌーンティー。 美しい見た目に豪華な飾り付け。 香り高いチョコレー…

お金が無かった昔はいつも体調が悪かった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私はいい年のおばさんだ。 だから体のメンテナンスは欠かせない。 美容の人は別にメンテナンスの日を作っている。 体と心を休める日。 子供を学校へ送り出して朝から湯舟につかる。 ぬるめのお湯にゆ…

お金が無かったからお金に執着している

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 通帳を広げて時々眺める。 子供の教育資金に私の老後費用。 両親用の貯金。 十分資産はある。 資産を眺めるとほっとする。 私にはこれだけ資産があると。 安心する。 お金が無かった昔がある。 だから…

心が壊れそうだった

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 数年前の私は心が壊れそうだった。 借金と生活費の支払いに追われる日々。 逃げ場なんてない。 必死で毎月お金をかき集めていた。 昼は派遣で働き夜はスナック勤め。 一日中働いているのにお金が無い…

私のターニングポイント

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今年も年始から予約が止まらない。 学歴も資格もないただのおばさんの私。 それなのに予約が入る。 ありがたい。 予約が多すぎて断るようになって数年経つ。 気付いたらリピートしてくれる人が増えて…

嫌いな口だけおばさん

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 知り合いの口だけおばさん。 とにかくよくしゃべる。 聞いてもいない事をべらべら。 口では立派な事を言うがこのおばさんはしょせん口だけ。 べらべらしゃべる癖に何もしない。 最終的には私いつも忙…

シングルマザーとして子供を守りたい

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 月に数回行くステーキラウンジ。 目の前で焼いてくれるのがいい。 音に香り。 食欲をそそる場所。 両親は高齢だがよく食べる。 子供も食べてくれるのが嬉しい。 このお店はお肉も海鮮も両方楽しめるの…

毎年考える目標と想い

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 新年が始まり色々な事があった。 だからこそ思う事や考えた事。 そして感じた事。 毎年目標を考える中で今年は違った思いもある。 仕事や生活の目標は立てた。 それとは別に考えた事。 今年は去年より…

子供との時間は何よりも大切だ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 ミルクレープが食べたいと。 子供からのリクエスト。 リクエストは嬉しい。 タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なミルクレープが作れる。 使う材料は全てオーガニック。 卵…

当たり前が幸せ

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 いつも通りの朝。 白湯を飲みコーヒー豆を挽く。 淹れたてのコーヒーを飲みながら広いリビングにある大きな窓の外を眺める。 この時間が好きだ。 毎朝同じ当たり前の事。 この当たり前の生活が幸せだ…

力のない私が出来る事

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 元旦に発生した地震。 私に何が出来るか。 学歴も資格も無い私。 人を助ける力はない。 出来る事は寄付をする事。 私のお金を使い力がある人達の助けになればと。 数ヶ月分の給料額を振り込んだ。 子…

好きな物にお金を使える贅沢な生活

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 私は花が好きだ。 各部屋に花を飾っている。 その中でも玄関とリビングには大きな花瓶を置いて花を飾っている。 部屋を見渡すと花があるのがいい。 お気に入りはバカラの花瓶。 ずっしりとした重さが…

派遣時代の人からマウント

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 年末年始はホテルで過ごした。 その時家族と初詣へ。 初詣に出かけた時知り合いに合った。 派遣で働いていた時の仕事仲間。 新年の挨拶をしてその場は終わった。 特に仲がよかったわけではない。 その…

贅沢なグランピングを満喫する

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 朝から露天風呂はいい。 風が寒いからこそ温泉が心地いい。 家族とのグランピング。 毎月の恒例行事になっている。 年末年始はホテルで過ごしその後は自宅のタワーマンションでゆったり過ごす。 その…

断っても入る予約と先予約

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 今月も予約が止まらない。 予約が多すぎて断っている。 今年の予約も順調だ。 学歴も資格も無いただのおばさんの私。 特技も自慢できるところも無い。 普通のおばさん。 それなのに予約が入る。 予約…

豪華で贅沢な年末年始

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年のお正月は家族とホテルで過ごした。 家事も休み。 何もしない幸せ。 自分の時間と家族との時間を楽しむ日々。 大晦日は年越しそ…