シングルマザーおばさん在宅チャットあい

シングルマザーおばさん在宅チャットあいのブログ

私のターニングポイント

在宅で毎月80万円以上の、在宅シングルマザーあいです。

 

今年も年始から予約が止まらない。

学歴も資格もないただのおばさんの私。

それなのに予約が入る。

 

ありがたい。

 

 

予約が多すぎて断るようになって数年経つ。

気付いたらリピートしてくれる人が増えていた。

そしていつの間にか予約が入るようになった。

 

あの時の事は今でも憶えている。

 

 

数年前までは待機ばかりだった。

何をしても待機。

私の事が見えていないのだろうか。

 

 

何時間頑張ってもだれも来てくれない。

来るのは冷やかしばかり。

どうすればいいのかわからない。

 

私がおばさんだからダメなのか。

 

 

年齢はどうする事も出来ない。

子供の為に頑張ろうと思っていた。

それなのに。

 

どうしようもない状態。

 

 

諦めそうになっていた。

でも子供の為に諦めたくない。

 

どうする事も出来ない私。

 

 

そんな時手を差し伸べてくれたのがみゆきママ。

皆から諦められていた存在の私。

私自身も諦めていた。

 

でもみゆきママは違った。

 

 

あいさんなら大丈夫ですよと。

私よりずいぶん年下の人。

 

それなのに包み込むような優しい人。

 

 

泥沼にいた私を救ってくれたみゆきママ。

あの時の事がなければ今の私は無い。

 

あれが私のターニングポイントだった。

 

 

みゆきママから教えてもらった通りにがむしゃらに頑張った。

気付けばリピーターが増えた。

そして予約が入るようになっていた。

 

そしていつの間にか断る程予約が入るようになった。

 

 

みゆきママと常連に感謝。